晃歳&有香のほのぼの日記

プロダンサー晃歳&有香のほのぼのダンスライフをお送りします



小野晃歳&河野有香

Facebookページも宣伝
SH350062_320.jpg

私達の所属しているJDCが、新しく契約を結んだ(株)協和さんから販売されているコラーゲンドリンク「フラコラ」

ただ今キャンペーンを実施中で、通常1本420円のこのドリンクを送料500円だけで、4本も試飲できちゃうんです 教室から申し込みできます。


フラコラは、魚のウロコから抽出したコラーゲンが10000mgも配合されていて、他にも大豆イソフラボンビタミンCヒアルロン酸・・・などなど女性に嬉しい成分が沢山入っているそうです


コラーゲンドリンクの中では日本で1番売れているんだそうです。

私も、良枝先生や陽子先生と一緒に4本セットを注文してみました


グレープフルーツ味で飲みやすいと思います!一応まだ20代(笑)の私が言っても、さほど説得力がないかもしれませんが・・とりあえず 飲まないときより確実に化粧のりがいいのは確かです


うちの母にもすすめてみました
先日届いたようで、「これで美しさにますます磨きをかけるわ~~~」と嬉しそうなメールがきました(笑)

ドラッグストアや薬局などでも、ちらほらみかけるので、みなさんも試してみてくださいね


CIMG1316_320.jpg


昨日の夕方スタジオの外を眺めていた、中川先生が発見した地震雲

ほんとうであれば・・今日地震が来ちゃうかも!!!!!???????



まあ  ほんとに地震雲なのかは確かじゃないんですけど・・・・ね
日曜日はイースト選手権でした

私達は最終予選でした!去年より少し上にいけましたが・・まだまだ上に行きたかったです

でも、小野先生とエンジョイして出来たのが良かったです次は4月18日(日)B級戦

今年、特に気合をいれてのぞみたいと思っています!!残りの時間を有効に使いたいと思ってます



そして・・試合も終わって午朗先生良枝先生スタッフみんなで、ご飯を食べていた所・・良枝先生の携帯に電話が・・!?

電話がおわるやいなや・・「よしっ!!今からみんなで大江戸温泉行くよ~~~!!」良枝先生(笑)

どうやら、仲良しの二宮先生と岡崎先生からお誘いの電話がきた様子
みんなで、急いでご飯を食べて笹塚からお台場へ



CIMG1310_320.jpg

来ちゃいましたよ~~~~大江戸温泉(笑)


私と陽子先生は髪上げしたまま&メイクしたままだったので、温泉ではかなり浮いていました


二宮先生。富美英先生。岡崎先生。午朗先生良枝先生とスタッフで、ビールを飲みながらわいわいしたり、熱く語ったり、温泉にも入ったりで・・

本当にめっちゃ楽しかったです

CIMG1306_320.jpg


CIMG1313_320.jpg

午朗先生良枝先生ありがとうございました~~!!

笑いっぱなしの大江戸温泉でした。家に帰ったのは4時くらいでした(笑)

試合と大江戸温泉と1日に2大イベントを一気に行った感じで、お得な気分でした

また行きたいなあ~~~

明日は、イースト選手権です

うちの教室からは・・熊谷組・小野組・中川組3組全員出場します

だんだんと早川ダンスのカップルも増えてきて、先生達もとっても嬉しそうです



お天気はあまり良くないみたいですけど・・とにかく楽しんで踊ろうと思います。


明日は試合の開始時間が夕方なので・・今日の夜は少しゆっくりできるかなぁ~~
自分なりのやり方で、リラックスして・・テンションあげようと思ってます


昨日はレッスンのあとに、午朗先生良枝先生がお疲れのところ・・スタッフみんなをご飯に連れて行って下さいました


すっごい元気になれました。ありがとうございました



明日も充実した1日になりますように・・   ゆうか





image_256.jpgミランダちゃん・・・やっぱ  かわゆす
CIMG1305_320.jpg

午朗先生の大学時代のお友達の河内さんから、お菓子をいただきました

パッケージに味があると思いませんか???

中身は・・かりんとうです


午朗先生の話によると・・と~~~っても味にこだわっている職人が作っているそうです

いい材料が集まらないと、かりんとうを作らない日もあるそうですこだわってます


味は、普通のかりんとうより黒糖の味が濃くて、とっても美味しかったです

スタッフみんなで、パクパクいただきました~~~


河内さん、午朗先生、ありがとうございました
営業中・・スタッフはみんな色んな飲み物を飲むのですが、最近早川ダンスではコーラが異常にはやってるようです


ペットボトルのゴミ箱をあけたら・・あれま~~~~コーラのペットボトルが大量に・・・



はっきり言って、コーラのペットボトルしかありません


この、コーラブームの火付け役は・・ほかならぬ中川先生

はっきり言って、コーラ以外の飲み物を飲んでるところを見た方が少ないくらい・・

営業中もコーラ   練習中もコーラ   練習後もコーラ  ほんとにいつもコーラです

人の60%は水でできているらしいのですが、中川先生の体の60%はコーラでできているんじゃないかと私は思います

あまりに美味しそうにコーラを飲むので、熊谷先生・陽子先生・午朗先生までもが「何か飲みたくなってきた」と言って、コーラにはまっています(笑)


あいにく、私とあきとし先生はまだ、ブームには便乗していません(笑)


中川先生は、ホンとにコーラ大好きなんだな~~と思っていたところ・・


先日のみんなで応援に行った、C級戦でも試合中に・・・やっぱりコーラ「え~~~~~~~~~~~


中川先生の体はコーラでできていると確信した日なのでした(笑)


そういえば・・・2月のアジアオープンでも中川先生、会場に1・5リットルのコーラ持って来てた


いつか、コカコーラからCMオファーくるといいですね・・中川君!!(笑)

毎週金曜日、横浜の大口駅にあるスタジオでサークルをやらせていただいています

そこのアスティックグループの社長の佐藤隆三さんが、スタジオ内で熱帯魚を飼ってらっしゃいます。

SH350050_320.jpg

この熱帯魚写真では分かりにくいですが・・コバルトブルーでとっても綺麗なんです

毎週いく度に癒されます最近、子供も沢山うまれて水槽ですいすい泳いでいます。

佐藤さんは、早川ダンスにおすそわけするよ~~~っておっしゃって下さるんですけど・・聞くところによるとめちゃくちゃ飼うの大変そうです

この熱帯魚、卵を産んでもちょっとしたストレスとかあると子供を食べちゃうそうです。
今までも3回くらい、そんなことが続いて・・最近やっと成功して子供もはっきりした形になってきました良かった 良かった


もちろん、この熱帯魚の水槽と並んで、私達も楽しくダンスしていますよ~~

興味のある方は是非、遊びに来て下さいね


アスティックダンス クラブ

横浜市神奈川区大口通り127-1  マツモトビル2F
担当・・河野有香
基礎を大切に、楽しくレッスンしています。
詳しくお知りになりたい方は当教室(03-5300-4057)までご連絡下さい
こんにちはあきとしです。


CIMG1297_320.jpg


手に持っているのはお客さんから頂いた水晶のネックレスです

なんだかすごいエネルギーを持っているものらしいです



みなさんも画像でエネルギーを感じてください

CIMG1300_320.jpg


ほら・・・






だんだん・・・・





元気になってきたでしょ?






これで来週の試合もがんばれそうです



ではでは~
最近癒される写真があります!
mirandakerr14_256.jpg
モデルのミランダ・カー

めっちゃかわいい~~~~~


見ているだけで癒されるので、携帯の待ち受けにしてます!!
ミランダちゃんは、日本ではそんなに有名じゃないかもしれませんが、ヴィクトリアシークレットのモデルさんです。

ヴィクトリアシークレットとは、アメリカでもっとも人気な女性下着ブランドで、世界でも知名度が高く、わざわざヨーロッパからアメリカまで買いに来る人も多いのだとか

ヴィクトリアシークレットの中でもトップのモデルさんは、ヴィクトリアシークレット エンジェルと呼ばれてるんですけど、ミランダちゃんももちろんその中の1人なのです
もちろん、下着だけじゃなく、洋服や香水やシューズなんかも売ってます。

miranda-kerr-heavenly-kisses_256.jpg

miranda-kerr-orlando-bloom-sweet-1_256.jpg

1人でミランダブームですこんなにかわゆくて・・実は同い年
完全にへこみます

もうちょっと・・というかもっと自分を磨かなきゃですねぇ~~

ブロンズ肌になり始めてからは、しょっちゅう同じようにブロンズ肌のモデルさんや女優さんの写真をみて研究しています
やっぱり、ブロンズ肌に合う洋服の色とかアクセサリーとかメイクとかありますもんね!

外国の女の子はとっても参考になりますすべてはやっぱりダンスのためですけど・・普段から楽しもうと思うと色々楽しくなってきます。

そんな数いる、かわい子ちゃんの中から今マイブームなのが・・ミランダ・カーなのです
まだまだしばらく、このブーム続きそうです
毎日少しずつ暖かくなってきてますかね??春が待どうしいです

さてさて今日は3月から、私が担当している新しいクラスをご紹介します


毎週土曜日13時~キッズクラスを行っています


ただ今生徒さん、大募集です!!



お子さんやお孫さんや、親戚のお子さん、ダンスに興味を持っている子や、子供になにか運動させたいな~なんてお考えのお母様方などなど・・みなさん大歓迎です

ぜひ、スタジオに遊びに来て下さいお待ちしています!!


小さいうちからダンスを始めると・・


 リズム感やバランス感覚が身につきます!
 相手のペースを考え踊ることで、社交性・社会性・思いやる心も育ちますよ!
 長く続けるうちに、姿勢もよくなるハズ!!
 マナーも身につきます!



・・・などなど 子供の社交ダンスって結構プラスになることが多い気がします

お子さんと一緒にワイワイ楽しくダンスが出来るクラスにしようと思っていますので、興味のある方はご連絡下さい

お待ちしてま~~す          ゆうか

今日は3月14日 ホワイトデーです


スタッフのみんなからそれぞれお返しをもらっちゃいました~~やった~~


CIMG1282_320.jpg
これは、あきとし先生から

半熟カステラケーキ

普通のカステラ以上に濃厚で、黄色くて、卵の味がして、ふわふわで美味しかったです

1日しかもたないケーキらしくて、今日の朝、わざわざデパートの地下に買いに行ってくれたみたいです。

ネットで大人気の商品らしいですよ~~~ありがと~~~~


そして、熊谷先生からは、COLD STONEアイスクリームの引換券 中川先生からは、イチゴトリュフチョコを頂きました
CIMG1289_320.jpg



みんな、やさすぃ~~~~~~い



そして、午朗先生女性スタッフ全員にお昼をご馳走してくださいました。



なんでもいいよ!と言ってくださったので・・釜飯の出前をみんなで注文させていただいちゃいました~~
CIMG1288_320.jpg

美味しそうでしょ~~~~~

私は、おゆき先生と一緒で、明太とり五目釜飯にしました!


めっちゃおいしかった~~~~~



まえからず~~~~っとここの出前、食べたかったんです

嬉しかったです。めちゃくちゃ贅沢なランチタイムでした~~

良枝先生・陽子先生・私・おゆきでわいわい 言いながら食べました~~。

途中で、中川先生は良枝先生に おねだりして(笑)お昼を分けてもらっていました(笑)


みんな、優しいスタッフばかりで感謝ですね

ありがとうございました!!お返しって嬉しいですね
またまた、この話題ですみません(笑)

前々回、あきとし先生がランチの写真を載せていましたが、本当に韓国料理美味しかったんですよ~~

CIMG1257_320.jpg

CIMG1256_320.jpg
このナムル丼・ゴマ団子・チョレギサラダ・テールスープ・・すっごい美味しかったです

CIMG1275_320.jpg

2日目は鶏のキムチ焼きが出ました。すごく美味しかったんですけど、めっちゃ辛かったです


そして、シンスンフンさんに頂いたCD
CIMG1281_320.jpg
最近 毎日家で聞いてます!!すごくいい曲ばかりですよ~~

シンスンフンさんは、自分で作詞作曲をするいわゆるシンガーソングライターで、毎年数多くの大賞をとっていらっしゃいます。

チェジュウさんやイビョンホンさんが出演するドラマの主題歌も歌ってらしゃいます

楽屋でシンスンフンさんの音楽を聞いていた時も、あまりの心地よさに眠ってしまいそうでした



コンサートの中盤で大きなスクリーンが登場して、シンスンフンさんのこれまでの20年を振り返った映像とインタビューが流れたんですけど、それにすごくジーンときてしまいました

シンスンフンさんが風呂場でカセットに録音をしていた下積み時代の話や、徐々に音楽が売れるようになっていったころの話など・・・


そして、今、自分は歌手シンスンフンとして確実なものがあるけれど、人間シンスンフンとしては0%だ!とおっしゃっていました。

音楽バカでやってきた20年!歌手シンスンフン人間シンスンフンを苦しめてきたように思います。ともおしゃっていました。


1つのことを突き詰め、何かを成し遂げるには、時には犠牲もでてくるのだと思います。

私自身ダンスに対する考えは、まだまだとても甘いなぁ~と感じました


シンスンフンさんは、コンサートの最後に自分は、今までは別れの曲や悲しい曲ばかり作ってきたから、これからはみなさんが辛い時、力になったり癒してあげられる曲を作りたいとおっしゃっていました

そして、最後に、これからも自分は現在進行形の歌手であり続けたいとおっしゃっていました。

ダンサーも同じですよね!常に走り続けて・・走り続けて・・チャレンジし続けて進行形じゃないといけないですね

この2日間で、シンスンフンさんから色んなことを教わりました!!
感謝の気持ちでいっぱいです
あきとしです。 有香先生からの続きです


2日目はリハーサルも1回通しただけで終わり


予定していたリハーサル時間が余ってしまいました


そこで、ステージから見た会場を写真で撮らせていただきました


CIMG1272_320.jpg

CIMG1270_320.jpg

会場はこんな感じで、2日とも満員状態でした

ステージから見るペンライトがとても綺麗で気持ちよかったです


ステージはこんな感じ
CIMG1273_320.jpg


ここでどうしてもやりたかったことがあったんで....



やってしまいました






CIMG1267_320.jpg

ステージの一番上でマイケルジャクソン気分



ついでに有香先生も
CIMG1269_320.jpg


すごく景色がよくてこんなところで大歓声を受けたら気持ちいいんだろうなって感じでした


こんなわがままばっかり聞いてもらって、本番失敗したらどうしようって感じだったんですが


本番もなんとか踊りきりました


すごく貴重な体験ができた2日間でした


そして今でも聞く音楽はシンスンフンさんの音楽

僕のシンスンフンブームはしばらく続きそうです


みなさんも是非聞いてみてくださいね
シンスンフンさんのコンサート、無事に終わりました!!とにかく失敗もせずに演技できて良かったぁ~~

2日間、とてもいい経験が出来ましたまだ心の中は、興奮冷めやらず と言った感じです

色々と写真を撮ったり、感じたことがあったので ブログに少しずつ載せたいと思います


土曜日に、東京国際フォーラムの会場に入った時は・・まだ緊張でなんだかそわそわ

私達用に、楽屋を用意して下さっていました。

CIMG1252_320.jpg

楽屋に入って、すぐにリハーサル!!
このときが私はこの2日間で、1番緊張した瞬間であったのでした。

やっぱり、1番初めに舞台にたつ瞬間って、めちゃくちゃ緊張します

競技ダンスのフロアとはまた違って・・私の中では、舞台=バレエ みたいな感覚があるのでまさにその時の緊張感と同じ感じ(涙) 唯一、リハーサルの時に一瞬 ライトで照らされて頭が真っ白になり、ステップを少し間違えてしまいました本番は全然緊張しなかったので、良かったんですけどね(笑)

さてさて・・リハーサルも終わって再び楽屋へ・・本番まで時間があるので、あきとし先生も私もゆっくりしていました

CIMG1253_320.jpg

CIMG1254_320.jpg

本番の様子は、会場側からは撮影できなかったので・・楽屋に設置してあったTVからの写真しかないんですけど・・

CIMG1264_320.jpg
どうでしょう??わかりますか??

真ん中にシンスンフンさんがいらしゃって、後の大画面にシンスンフンさんが映しだされています!

私達の出番は、コンサートの後半で、お客さんもかなり盛り上がってきた頃だったので、私達が踊っている時も、終始わ~わ~叫んで下さって(というか、、ほとんどの方がシンスンフンさんに対して盛り上がっていたのだと思いますが・・笑) なんだか心強くて、テンションも上がって楽しく踊れました

シンスンフンさんの曲に合わせてきちんと踊れたのか?曲のイメージに沿ったような雰囲気が出せたのか?

その辺りが若干不安だったのですが・・ひとまず周りのスタッフの方にはOKサインをいただけたので、まずまずかな~~という1回目の演技でした

本番終了後は楽屋にお邪魔して、シンスンフンさんと写真をとっていただきました。記念にCDとサインもいただきました~~

CIMG1266_320.jpg

1日目にして大興奮のあきとし先生&私なのでした。ではでは・・

小野先生からも、あき時間にやりたかったことがあったみたいで楽しい写真が撮れたので、またアップしてくれると思います!!!


乞うご期待!!










リハーサルもばっちり終わりました。


会場はめちゃくちゃ広かったです


ランチにはビビンバがでました

20100306164625_320.jpg


本場のキムチもあってとってもおいしかったです


これからドアオープンして6時から本番スタートです

僕たちの出番は7時半ごろです


だんだん会場も緊張感が増してきました
今日は1日本当に暖かかったですね~~!!

いよいよ、シンスンフンさんのコンサートが明日に迫ってきました


普段試合ではほとんど緊張しないんですけど・・舞台で踊るなんて初なので

内心ドキドキシテマス!でもワクワクもしています。



今日、ようやく午朗先生と良枝先生からOKをいただいたので・・ちょびっとだけホッとしています


明日は小野先生とせいいっぱいエンジョイしてきます!!!
今週の土曜日と日曜日にお仕事を頂きました

それが・・・

MR04$001_512.jpg

韓国歌手のシン・スン・フンさんのコンサートの、な・な・なんとバックダンサー

なのです

ご存知の方いらっしゃいますか私は存知あげておらず・・・またまたあきとし先生とPCで検索

そしたら・・と~~ってもすごい方でした韓国では、バラードの帝王と呼ばれており
あのヒット映画「猟奇的な彼女」の主題歌を歌っているそうです。

韓国の3人に1人がシンスンフンさんのCDを持っているとか・・
色々な事情がありまして・・・午朗先生と良枝先生からとってもビッグなお仕事をいただきました。

先生ありがとうございます

まだまだ未熟な2人ですが、

今出来る最高のパフォーマンスをしてきたいと思います



韓国では昨年すでにコンサートが開かれ、昨日3月3日には大阪公演があったみたいです。

どちらのコンサートも社交ダンサーが出演しており、韓国のダンサーと西部の日野先生の映像を観させていただきました。みなさん、すごく素敵でした。

私達も頑張らなくちゃ

場所が、またまた大きくて・・

東京国際フォーラムの1番大きいホールだそうです


収容人数5000人らしいです・・


これはもう・・エンジョイするしかないですね(笑)

あきとし先生が振付など、音楽に合わせて変更してくれたので、いまは踊り込みしてます。

シンスンフンさんのコンサートの中の1曲を踊らさせていただきます
「あなたとラストダンスを」という曲でダンスを踊ります。

シンスンフンさんのコンサートを盛り上げられるように、2人でエンジョイしているダンスを踊ろうと思います。


また、コンサートでの様子もブログに載せたいと思います
お楽しみに~~


P.S このコンサートのリハーサル時間の都合で、

13時からのキッズクラスと14時~のサルサクラスを今週だけお休みさせて頂きます。


ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。 

小野・河野
CIMG1244_320.jpg

今日は、良枝先生がスターバックスを

スタッフみんなにおごってくださいました~~~~


私は、前々から気になっていた桜のラテを飲みました~~
美味しかったです!!

早く春になってほしいですね~~~~
オリンピックが終わりましたね


日本は金メダルこそありませんでしたが


アスリートが頑張っている姿というのはやはり自分もがんばらねばという気持ちになります


僕はやはりフィギュアが大好きです



というのも大学時代のとき


一度だけフィギュアが大好きな友達に連れられて


生で見に行ったことがあるんです


しかもちょうど荒川静香が金メダルを取った直後ぐらいのアイスショーで


浅田真央や安藤美姫とか有名どころはみんなでてました



浅田真央から演技が始まって「ほぉぉ~」って感じで見てたんですけど


最後に荒川静香がでてきて演技が始まると(曲はもちろん You Raise Me Up)



なんだかもう全然他の人と違うんですよね


一つ一つの所作が洗練されているというか...


これが金メダルかぁ~って感じで、勝手に涙が溢れてくるぐらい感動したのを今でも鮮明に覚えています


言葉とかではなく自分の身体と音楽でこんなにも人を感動させることができるんだなぁ~と思いましたね



それからずっとフィギュアのファンなんですけど


最近(というかかなり前から)、他の先生や友達、そして自分の親にさえも言われることがあるんです


それは....



小野先生は、織田信成に似てるよね!


まぁ、自分でも似てるなぁ~って思うんですけど

そんなこんなで他の教室の先生に会っても


「おはよう織田くん!」


みたいな感じです


僕の親なんかはフィギュアを見ながら

「うちの息子がでてる~」とか「笑っていいとものそっくりさんコーナー出ればいいのに」とか


言ってくる始末です


そんなに似てますかね??

02469219_320.jpg
27952247_320.jpg
d0089993_19155289.jpg


とりあえず試合のときは靴紐に気をつけないとですかね




昨日は、良枝先生とスタッフで中川くんとおゆきのC級戦の応援に行ってきました~~

試合会場まで、良枝先生が車で送って下さいました

私は今まで、クマ先生と陽子先生を応援する立場だったので、後輩の応援というものが初でした。
いつのまにか・・応援に熱が入ってしまいました

試合の写真を載せますね~~2人も頑張っていました!!!

CIMG1217_320.jpg

CIMG1223_320.jpg

CIMG1224_320.jpg

CIMG1226_320.jpg

そして・・応援団の私達はこんな感じ
CIMG1231_320.jpg

結果は・・・見事・・優勝!!

おめでと~~~

CIMG1238_320.jpg

この調子で次も頑張ってね~~~!!

みんなで応援して本当に私自身も楽しかったです。

今月は28日にイーストジャパン

4月18日はB級戦!!


私達も頑張らなくっちゃ
