晃歳&有香のほのぼの日記

プロダンサー晃歳&有香のほのぼのダンスライフをお送りします



小野晃歳&河野有香

Facebookページも宣伝
先日、うちの家というか建物全体に新しくテレビのチューナーを取り付ける工事がおこなわれました。

で・・私の部屋にもなにやら新しい機械がとりつけられ 

今さらですが、地上デジタルなどなどの設定をしていただき、快適になりました


といっても、私の家のテレビはいまだに なんとブラウン管なんです


ビデオもついた テレビデオです(笑)


先日お客さんにこの話をしたら、今時いないでしょ~~って笑われちゃいました


私が東京に出てきた時からず~~~っと使っているので、かれこれ8年目です


長いお付き合いです


いつも家に帰ってもテレビはつけない事が多かったのですが・・先日の工事で


映画やアニメや音楽番組 スポーツなど沢山みれるようになったので


一気に テレビっ子になってしまいました


1番気に入ってるのは、なんていったって海外ドラマが沢山見れちゃうトコ


小学生のころから フルハウスとかサブリナとか、海外ドラマが大好きでず~~~っと見ていました。


最近は「デスパレートな妻たち」ってやつにはまってます


かなり時代遅れですが、今さら急に何日か先までテレビ番組を、一気に予約できたりしちゃうことに感動(笑)


まぁでも映っているところがブラウン管なのに変わりはないんですけどね(笑)


しばらくは  まだこのままでいるような気がします(笑)
昨日は6月28日 良枝先生のお誕生日でした~~~


そこで、良枝先生とお誕生日が一緒の柳橋慎太郎先生と合同で誕生日会をやることになりました



会場に登場した良枝先生慎太郎先生
CIMG1412_320.jpg


早川ダンススタッフ~~~~
CIMG1416_320.jpg


そして、このお誕生日会に 二宮先生、富美英先生&スタッフの先生  岡崎先生&スタッフの先生 三澤先生、カオリ先生 家泉先生・朋美先生が駆けつけてくださいました。

私達も感激でした~~~パーティーを盛り上げてくださって本当に嬉しかったです



CIMG1444_320.jpg
オカザキダンスと二宮ダンスのスタッフの先生達~~~




そして、今回も午朗先生の誕生日会の時と同様、出し物を用意しました(笑)

女子チームは キャンディーズの「年下の男の子」を歌い&踊りました~~~~  フフフ
CIMG1435_320.jpg

CIMG1439_320.jpg


振りをところどころ間違えてしまいましたが・・・(笑) でも盛り上げて頂いたので良かったです


頑張りました~~~早川キャンディーズ3人組!!
CIMG1446_320.jpg


他のメンバーの出し物は公開できそうにないので・・写真はやめておきます(笑)

二宮ダンスの先生達はDJもやってくださいました!!本当にありがとうございました~~
CIMG1454_320.jpg



そして・・そして・・このパーティー企画 進行の午朗先生 お疲れ様でした~~!
ありがとうございました


そして、主役の良枝先生、お誕生日本当におめでとうございます

素敵な年をお過ごし下さいそして、これからもこんなスタッフ達ですがどうぞよろしくお願いしま~~す(笑)
ここ最近 やはり梅雨なので、ず~~~~~っとむしむし します

先週の土曜日の営業後にスタジオで学生と練習会が行なわれたのですが、うちの練習会では音楽が外に漏れないように窓をしめきり、もちろん冷房なんてつけないで行なうので、はっきり言ってめちゃくちゃ暑いです


でも夏が来た~~って感じなんですけどね  でも人数もハンパないので暑さもハンパないです

空気も薄くなってくるし・・・高山トレーニングみたいでした(笑)


でも楽しかった!! 大勢の中で踊るほうが最近はなんか好きかなぁ・・・・ 



ここ最近・・例年どうりの 食欲不振シーズンが到来していますピンチ!!


なんか気温のせいか思うように食べられないです。  いかんです


大学生くらいの時は そんなことなくて痩せなきゃいけないのにお腹がすいてすいて・・・って感じだったのに

今はその逆      動いた以上に食べなきゃなのに 食べれないぃ



でも・・無理やりにでもしっかり食べないと・・・・体弱っちゃいますもんね~~~  ふぅ


実家のご飯食べたいです 


みなさ~~ん早くも夏バテみたいになってる私に(笑) オススメのご飯あったら教えて下さ~~い
あきとしです


久々の登場です。



サッカーワールドカップで


日本はデンマークをやぶり、見事決勝トーナメント進出を決めました。


日本での放送は夜中だったのにもかかわらず


おそらく僕の住んでいるアパートの部屋の人は全員見ていたのでしょう


ゴールするとあちこちの部屋から

「おお~~」とか「きゃ~~」とか聞こえてきます。


普段はあまり関わりのない人達ですが


なんだか一緒に応援しているような気持ちになりました。



大阪では道頓堀の川に50人以上が飛び込み、


渋谷の交差点では1000人以上の人が手を合わせ、抱き合い、喜びを爆発させたそうです。



周りから見れば迷惑な行為なのかもしれませんが、


ご近所づきあいがなくなり、コミュニケーション不足が指摘される昨今の日本で



見知らぬ人と抱き合い一緒に喜びを共有するということはいいことではないでしょうか




そんな一体感を作れるサッカーはすばらしい!



というより日本代表の選手ががんばってくれているからみんな盛り上がって


応援したくなるわけです。


騒ぎたくなるわけです。


川に飛び込みたくなるわけです。



僕も頑張ろうと思います。


僕達が優勝したら誰かが川に飛び込んでしまうぐらい(笑)



てかそれぐらいダンス界も盛り上がってほしい!







こんにちは

今日も相変わらず暑いですね~~~ 蒸し蒸しします・・・

でも寒いよりマシなので、我慢してます(笑)


しばらく ブログを更新していませんでした  すみませんかわらず元気です


日曜日は JDCカップでした


ライジングは最終予選   JDCカップの方は チャチャ サンバ ジャイブが準々決勝でした

自分達が目標としていたところより1つずつ下の予選で終わってしまったので、、悔しかったです。


でも今 自分がやらなければいけないことは 分かっているつもりです。

これから8月の試合 9月の試合、そして最後のB級戦にむけて、頑張っていこうと思います


あ~~~~~6月ももうすぐ終わっちゃいますね~~~


半年終わっちゃうなんて早すぎです(涙)

時間は有効に使わないとね・・・
世界中の人々が熱狂するワールドカップ!!

盛り上がっていますね~~~   今では普段サッカーを見ることがない私ですが・・
高校卒業するまでは実家にいたので、サッカーをやっていた弟と一緒にかなり盛り上がっていました。

なんか、サッカーの試合自体も もちろん楽しんでいましたが、それよりイケメン探しに夢中だったような(笑)

今でも 必ず上位にくるのは、イタリアの ロベルト・バッジョ

か~~~なり前の選手なので 知らない人もいるかもしれないですけど・・・・

当時は ベッカムくらいに人気だったんですよ~~~  私もあの甘いマスクに中学生ながらメロメロでした



昨日はテレビで、この不況のなか「スポーツビジネス界は右肩あがり」という内容のものに引かれて見ていました。

ワールドカップで動くお金は、想像もできないくらいの額で何千億だとか・・・


桁がすごすぎて、正直よく分からないです

そして今大会の各国ユニフォームの製作を受けている あの 大手メーカーでも、ものすごい競争が繰り広げられているみたいです

代表的な所だと・・ナイキ9ヶ国  アディダス12ヶ国  プーマ7ヶ国 なんだそうです。

ちなみに日本はアディダスです。

なんかこういう所から、ワールドカップの色々な面をみるのも楽しいですよね


そして当たり前なことなのですが、、、私は知らなくてびっくり!!!

なんと ワールドカップオリンピックの10倍の人口の人が見ているんだそうです!!つまりは数十億の人ってことらしいです。

オリンピックでもあんな熱狂なのに・・・サッカーってほんとすごいですね。

まあ・・ ボール1つで世界中の誰とでもできるし!!貧しい国の子供も そうでない国の子供もできるし!!ってとこなんでしょうね


ダンスもそうですよね~~世界中人と踊れる 素敵なものです

よーし練習頑張るぞ~~~    

そして今年もイケメン探します(笑)  乞うご期待(笑)
SH350090_320.jpg

なんだか、毎日暑い日がつづいて、6月という感じがしないですね。

うちのアパートの庭に大家さんが育てているアジサイが綺麗に咲いているのを見て、あ~~~ほんとはもう梅雨なんだ!!と 実感しました。


日本は四季を感じられるから良いという人もたくさんいると思いますが、こんな異常気象は少し地球が心配になってきますね
今日も夏みたいにいい天気ですね~~~~とっても嬉しい私

けど・・今 暑いってことは梅雨が遅れる⇒梅雨明けも遅れる⇒7月も雨⇒8月も、もしや冷夏


と、良くない方向にこの夏が向かっていきそうなので、若干少しくらい雨ちゃん 降って~~と願ってます


だって夏が寒いなんてありえない 夏は夏らしく暑くなってもらわないと


暑いと なんか何でもいけそうな気がします いつまでも元気でいれる気がします(笑)



昨日から、熊谷カップルがスタジオに帰ってきました~~~~  何か一気ににぎやかですお客さんもなんだか嬉しそう


さてさて・・今日は早川ダンスのHPの写真についてご紹介します

わが教室のトップページを開いていただくと、お知らせのところにいつも写真が載っているのがお分かりかと思います。


主に試合の写真を載せているのですが、これ、うちのスタジオの生徒さんが撮ってくださっているんです

いつも試合を見にきてくださったときは、沢山の写真を撮って下さいます。

その写真が素敵なので、いつもトップの所に載せさせていただいています動いている人を撮るのって本当に難しいんですよね~~

だからすごく嬉しいですいつも本当にありがとうございます。

私のドレスコーナーの赤いスパンドレスの写真(少ししゃがんでいるようなやつ)も、その生徒さんが撮ってくれました早川ダンスの写真部 部長さんのようです!!


もっといい写真を撮っていただけるように頑張らなきゃですね
熊谷先生 陽子先生の行っているブラックプールも今日で7日目

今日はプロフェッショナル ラテンの本戦のようですクマ先生・陽子先生頑張れ~~~


昨日の6月1日、プロフェッショナル ライジングスター スタンダード部門で・・

橋本剛・恩田恵子先生が、日本人で唯一 準決勝に進出したようです


恵子先生は、私が大学で競技ダンス部に入部した時、4年生で大活躍していた大先輩なのです


すっごく美人でかっこよくて、女子からも男子からも大人気の先輩でした
当時1年生だった私には、雲の上の存在のように思えました。それでいて、すごく気さくで優しい先輩でした


恵子先生はプロになって、あっという間に階段を上り詰めて・・最近は、ダンス雑誌などでひっぱりだこです。

色々なところで見かけるたびに、本当にすごいな~~と思いますでもきっと、その裏にはものすごい努力があるのでしょうね。


恵子先生をみてると、頑張れば夢は叶うんだって思わせてくれます。


素敵な先輩を持てて嬉しいです普段は大阪のスタジオに勤務されているし、団体も違うので会うのは年に1回! 統一全日本の時ぐらいですが、それでも「あっ  ゆうか~~~~」と声をかけてくれます

めっちゃ  嬉しいわたし(笑)


そんな先輩に私もなりたいし、私自身も頑張らなくちゃです
今日から6月ですね~~~ もう2010年も半年たとうとしています
本当に早いです!!  びっくりです


日曜日の試合の筋肉痛に1人苦しんでいます(笑) 床が思った以上にすべっていたせいか踏んばってしまったのか、はたまた 気合をいれてジャイブを踊りまくったのか、使い方がおかしかったのか・・よく分かりませんが、とりあえず太ももが痛くてたまりません(涙)

普段の試合じゃ さほど痛くならない部位がめっちゃ痛いです

階段を下りるときの姿は、お見せできないくらいかっこ悪いです


最近、自分の筋肉を変えたいな~と思っています。食事の面とダンスでの筋肉の使い方で変わるものなのか、色々調べてみたいな~~と思っていますもう少し、いい脂肪もつけたい・・

いい筋肉、しなやかな筋肉が欲しいです


私は「日本女子体育大学」出身なのですが、学連時代 パートナー校の電気通信大学と子と一緒にダンスをしていた頃は、頭より体が動く日女体の女子は、頭のかしこい電気通信大学の男子

「日女体は どうせ脳みそまで筋肉なんだろ~~(笑)」


なんて、冗談をよく言われていましたが・・・  今になればそれくらい真剣に体のこと考えてもいいじゃん!
というか・・考えなければダメか~~と思うようになりました


家に帰ったら、学生時代のころの教科書出してみようかな~~~
