晃歳&有香のほのぼの日記

プロダンサー晃歳&有香のほのぼのダンスライフをお送りします



小野晃歳&河野有香

Facebookページも宣伝
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あきとしです


久々の登場です。



サッカーワールドカップで


日本はデンマークをやぶり、見事決勝トーナメント進出を決めました。


日本での放送は夜中だったのにもかかわらず


おそらく僕の住んでいるアパートの部屋の人は全員見ていたのでしょう


ゴールするとあちこちの部屋から

「おお~~」とか「きゃ~~」とか聞こえてきます。


普段はあまり関わりのない人達ですが


なんだか一緒に応援しているような気持ちになりました。



大阪では道頓堀の川に50人以上が飛び込み、


渋谷の交差点では1000人以上の人が手を合わせ、抱き合い、喜びを爆発させたそうです。



周りから見れば迷惑な行為なのかもしれませんが、


ご近所づきあいがなくなり、コミュニケーション不足が指摘される昨今の日本で



見知らぬ人と抱き合い一緒に喜びを共有するということはいいことではないでしょうか




そんな一体感を作れるサッカーはすばらしい!



というより日本代表の選手ががんばってくれているからみんな盛り上がって


応援したくなるわけです。


騒ぎたくなるわけです。


川に飛び込みたくなるわけです。



僕も頑張ろうと思います。


僕達が優勝したら誰かが川に飛び込んでしまうぐらい(笑)



てかそれぐらいダンス界も盛り上がってほしい!







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。