晃歳&有香のほのぼの日記

プロダンサー晃歳&有香のほのぼのダンスライフをお送りします



小野晃歳&河野有香

Facebookページも宣伝
今朝は 午前中に時間があったので 麻佑ちゃん家にお邪魔してネイルをちょっぴり直してもらいました
そして麻佑ちゃんの旦那さまにも 差し入れいただいちゃって・・・

私 何もしてないのに・・・・ なんだか申し訳ない

でもでもHAPPYです
私も そういう何気ない優しい人になりたい


そして今日は 朝から久々に くるくるヘアーをしました


なんで久々かっていうと 実はヘアーアイロンが 壊れていてず~~~~っと使えなかったんです

大学入ったばかりくらいから使っていたので、だいぶ寿命がきていて・・ある日


「えっ こんな壊れかたするの???」っていうくらい まっぷたつに割れました(笑)衝撃です!!


先日 仲良しの毛塚ダンスの友華先生とお出かけした時に、安くて ヘッドを切り替えられる新しいのを買ったのでさっそく今日 湿気たっぷりな日なのに使っちゃいました
SH350107_256.jpg

今日 うきうきで巻いたのに やっぱりこの湿気で 出勤した頃には元どうりって感じで・・

ショック  ガーン(涙)

まぁ こりずに また巻きます


いよいよ8月に突入しますね・・・

毎年恒例のダンスガラの練習もいよいよ 始まりそうです

私の今年のフォーメーションメンバーは 色んな意味で熱~~~い先生が多そうなので 今から楽しみです

また みなさんにご報告しますね
暑い 暑い・・・

ホントに暑いですね(笑)

いくら夏が好きでも 今年の暑さにはビックリです

出勤する時は、最大限に日影を探しながら自転車をこいでいます


お客さんも みなさん炎天下の中いらっしゃってくださっています


感謝  感謝


みなさんに少しでも スタジオで「ホッ」っとしていただきたくて スタッフでうちわを作りました


CIMG1553_256.jpg

1つ1つにスタッフの写真とコメントを付けましたよ


午朗先生良枝先生のは、こんな感じです
CIMG1556_256.jpg


これ スタジオに置いてあるので みなさん自由に使ってくださいね

それからレッスン後は、水分補給も忘れずに


私は今年の春くらいから、1日2リットルお水を飲むようにしています


以前に比べると 肌トラブルが減ったかな??って気はします。


みなさんも こまめに水分とって下さいね
今朝、あきとし先生にお花屋さんに行って来てもらう用事があったのですが・・


おみやげにスタジオにお花を買ってきてくれました~~~


CIMG1552_256.jpg

周りがピンクで中が白のバラ!!

見たことない種類です  かわいい~~~~~~~

お花が大好きな良枝先生もきっと 大喜びでしょう
暑い暑い  毎日猛暑ですね~~~

子供は大喜び・・なハズ  だって夏休みが毎日こんなにお天気だったら最高にHAPPYだもん。

今朝も小学校のプールに向かってる子供とすれ違いました!



暑い 熱いといえば・・

そうそう・・私のだぁ~~~い好きなミランダちゃん

SH350100_256.jpg
先日俳優のオーランド・ブルームと婚約しましたねぇ  めでたいめでたい(笑)

お幸せに~~~~~~私は変わらず 1ファンでいますから~~



そして・・最近の私。日サロにこんだけ通っていながら言うのもなんですが・・

しみ・そばかす 結構 気にしてます。  って言っても顔だけですけど・・

顔は日サロでも焼いてないので 実はメイク取れば 少し白いです(笑)


しかも日サロで焼いてるのに 長時間出かける時は 日焼け止め塗ってます(笑)

やっぱ 紫外線はなんとなく怖いし




で・・最近 気がついたんですけど 私 人よりしみ・そばかすが肌に浮きやすい体質っぽいです(涙)

人と比べると あきらかに多いかも~~~  ダメじゃん(笑)

でも今に始まったことじゃなく 子供の頃からこんな感じなんですよね~~

肌が薄いのかな?? 昔 外人の英語の先生に「君のそばかすの顔 僕は好きだよ」なんて言われたことありましたが、正直あんま嬉しくなかった(笑)


で・・最近 ちょいと気になるお年頃  ってなわけで
SH350101_256.jpg

これ飲んでます 

ひとまず これから。  色々買って試そうと思います

ビタミンCが1番ですね

やらないより やったほうが 遠い未来の為にすこ~~~~しでも良いかと思いまして

おすすめあったら 教えて下さい。 


土曜日の営業後に、お友達の麻佑ちゃんネイルをやってもらいましたぁ


麻佑ちゃんは、ただ今ネイルを勉強中で(良枝先生と一緒)練習もかねて私にやってくれました。


CIMG1550_320.jpg


試合があるといつも自分でチップをつけてシルバーとかで超キラキラ~~な感じにしてるのですが、今は試合がないので夏っぽく ピンクと白のボーダーにゴールドでラインを入れてもらいました


誰かにネイルをやってもらうのが久々だったので、テンション超あがりまくりでHAPPYです

麻佑ちゃんありがと~~~
昨日、一美先生に差し入れをいただきました~~~


SH350098_320.jpg
こんなに大きなハンバーガー 

はさまってるお肉が 超厚いんです

そしてめっちゃジューシー もちろんお味は最高~~~~!!絶品です


こんなに大きいから写真撮って~~~と言ったら・・

SH350097_320.jpg

良枝先生と陽子先生も一緒に写ってくれました

三茶の「ハラカラ」って名前のお店らしいです。

おすすめです

お腹いっぱいになりましたぁ~~

日曜日、お台場のTFTホールでプロアマミックスコンペがありました

昨日は早起きして 応援に行ってきましたよ


そして・・・・見事


小野先生のお客様も 陽子先生のお客様も それぞれ出場した部門で優勝!!!!


すご~~~い  おめでとうございます



応援もうちの教室が1番盛り上がっていたんじゃないかと思いましたよ


ずっと試合にむけて、一生懸命踊り込みされてましたもんね



小野先生のお客様が、

「当日の踊りは 楽しかったらいいの。そこに行くまでの過程が私にとって1番大事だから・・。」

とおっしゃってました。



その言葉を聞いて、まさに自分もそうでなきゃな~~と改めて痛感しました


試合とか1つ1つの目の前にくる 目標に向かうまでの過程(練習)が1番自分を成長させるんですもんね


すごく勉強になりました。  昨日はとっても楽しい1日でした。

そしてそして・・当日ジャッジをされていた、良枝先生~~本当にお疲れ様でした~~~
ここのところ、毎日本当に暑いですね~~

夏とは違うこのじめ~~~~っとした暑さにスタッフもやられています

晴れたかと思えば、土砂降りの雨・・


そんな中 早川ダンスに来てくださるお客様には 感謝感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございます



私の暑さ対策といえば、1日1アイス  まだ続いています(笑)

CIMG1532_320.jpg

この間、熊谷先生がお客様にいただいた ゴディバのアイスクリームを、私もいただいちゃいましたぁ~~~


やっぱりめっちゃ美味しい~~~~~


そして、今日は、またまた頂き物のサーティーワン

おなか壊さないようにしなきゃですね。


最近ダンスネタがないですね~~。ごめんなさい(笑)

でも練習はやってますよ~~~


次回のコンペは 8月22日(日)関東ダンス選

手権 IN 戸田スポーツセンターです
  



中川先生はC級戦もあります!



久々に3組での出場です

なんだかワクワクしますね♪♪


入場座席指定券¥2000になります。   ぜひ応援にいらして下さい。よろしくお願いします
今日も朝からベタベタ・・・

蒸し暑いです。



今週の日曜日、TFTホールでプロアマミックスコンペがあります


うちの教室からは陽子先生とあきとし先生が お客様と出場します


2組とも気合ばっちり た~~くさん練習しています


本番がとっても楽しみです  

私は応援団として日曜日はりきって行ってきますよ~~(笑)
昨日、お客さまからお料理本をいただきました

CIMG1526_320.jpg

私が先日夏バテ気味かも・・とブログに書いたのを見てくださっていて素敵なベトナム料理の本を下さいました


ベトナム料理って香辛料使ったり、野菜たっぷりで体にとってもいいみたいです

汗を沢山かきながら 食べたら元気になりそうな気がします

美味しそうな料理が沢山載っていたので、今度作ってみようとおもいます
