晃歳&有香のほのぼの日記

プロダンサー晃歳&有香のほのぼのダンスライフをお送りします



小野晃歳&河野有香

Facebookページも宣伝
先日の関東ダンスの時にお花を頂きました

SH350124_256.jpg

プリザーブドフラワーなので 長持ちするし ずっと家に飾っていられるのでちょっとHAPPYです


HAPPYと言えば、最近わたしの周りのお友達にはHAPPYなことばかり起こっています

赤ちゃんが出来た友達や 一昨日くらいに1人目を産んだ友達や 年末に結婚する友達とか・・・

前々から無かったわけじゃないのですが、最近HAPPYニュースが多い のです。

みんなHAPPYそうで、私もみんなからメールなどもらうとすっごく嬉しい気分になります

昔 HAPPYなことがあったり幸せオーラを放っている友達には、なるべく逢って自分もそのオーラをもらった方がいい!!と 何かの本で読んだことがあります

だから私はHAPPYなこと大歓迎なのです


私自身 結婚したり 子供を持ったり・・・というHAPPYは まだまだ遠い未来の話になりそうですが(笑)


でも 好きなことを仕事にできていることが きっと何よりのHAPPYなんでしょうね。


これは いろんな友達に うらやましがられることです


みなさんもHAPPY探しをしてみて下さいね。

そしてHAPPYオーラを持っている友達を沢山見つけてみてください。

私もHAPPYを常に 出せる人になりたいです
昨日は 大阪で試合でした

SH350126_256.jpg

東京と同じく 大阪も信じられないくらい暑かったです


朝から晴天です

1年ぶりの公会堂!! やっぱり素敵な会場でした。

けど・・ 観客は多いわ 出場者もアマチュア プロとかなりの人数で・・・クーラー効いてるはずなんですけど、踊っている方としては 今までにないくらいの暑さで・・びっくりでした

先週の関東ダンスのときより 暑かったです



そして・・アウェイで初出場のスタンダードD級戦!!

優勝を頂きました~~~~~  自分達ではまさか って感じでコールされた時はびっくりしてました(笑)

SH3501270005_256.jpg

新しいドレス ちょと見えにくいですけど・・・ どうですか

色が黒いので ピンクは目立ちますね(笑)


その後 お友達の紗央里先生と写真撮りました~  にやり
CIMG1663_256.jpg

紗央里先生は 大阪の先生なのですが、私達がC級選手で競技会に出場していたころから わざわざ東京のクラス戦に出場しに来たりしていて 仲良くなりました

めっちゃ しゃべり方とかかわいいんですよ~~

この日は スタンダードC級戦で 決勝に入っていました!!!  おめでとう~!!

私達はC級戦は準決勝まででした~~~  まだまだ修行が足りませぬ


そして午後からのラテンオープン戦!!

今回は2次予選。 というとても悔しい結果で終わってしまいました。

やっぱり もっともっと 踊りたかった・・・・ 悔しいです。


自分達のことは自分達が1番分かっているし   いい時もあれば悪い時もある。


決勝のダンスを見たら 私がやらなきゃいけない事 2人でやらなきゃいけない事 た~~くさん見つかりました。


結果は結果です。   真摯に受け止めて 次に進まなければ・・


あれよ あれよ という間に26日のジャパンオープンも迫ってきています。


1歩1歩 進み続けよう 

1つ1つ もの にしよう

1日1日 何かを得よう!

小野・河野組 まだまだ 進化し続けますので 宜しくお願いしますね
1024x768_SATC_1_256.jpg


今 すっごくはまっているのが「SEX AND THE CITY」なんです。


ケーブルテレビをつないでから 1番はまってるのがコレ


最初は「SATC」の映画を観たのがきっかけで それから巻き戻って シーズン4・5・6ってな感じで見てます


順序がめちゃくちゃなので 本当はDVD全部集めて1からゆ~~~っくり見たい


良枝先生にもよく言われますが、ラブコメってすっごく女性としてダンスに役立つ所が満載!!って感じ


それは、映画の内容というより 出てくる人物の、ファッションだったり しぐさだったり 表情だったり・・・せりふの言い方だったり・・

それはそのまま ダンスを踊る自分のキャラクターに重ね合わせられるのです


まさしく 私のこれからの大きな課題でもあるのですが・・・


ラブコメはもともと大好きで よく見ていたのですが、私の中では 最近のヒットがコレ


英語がまず何か分かりやすい(英語の勉強にもなるし・・ こう見えて英語本当は1番大好きな科目でした


キャラクターが個性的 (個性的過ぎ?! 笑)  ファッションも楽しい  表情が豊か 


かわいい 美しい 綺麗 大胆・・ なんか すべて求めていた 勉強したかった要素が満載って感じで


超~~はまっています   やっぱり主人公のキャリーが1番好き キャラも好き


わたし しばらく はまりそうです(笑)
今日は 朝からガラの練習

その後 スタジオに戻って、またサークルへ

ところが・・・東横線に乗ってしばらくすると 電車が一時停止


私の1本前の電車で人身事故が起こったみたいです


東京の人身事故の多さには 本当に驚きます


おかげで30~40分 電車の中に閉じ込められました

ついてない(涙)






そうそう 話は変わりますが・・・


CIMG1660_256.jpg


10月17日 ホテルイーストで B級戦があります


教室のあちらこちらにポスターを貼っているので、是非 スタジオにいらした方は見て下さい


お席も かなりいい所を確保いたしました

ので・・・

みなさ~~~ん  ぜひぜひ 応援に来て下さい

宜しくお願いします

チケットご購入希望の方は、私か小野先生まで お声がけ下さいね


お待ちしていま~~す
今週の日曜日は、日本シリーズin西部  大阪で試合です


今回は3組で行って参ります      アウェイに3組で出場するのは 初めてです。


そして  そして  私とあきとし先生はモダンも出ちゃいますよ


頑張ってきます  会場は去年と同じ大阪市中央公会堂。 会場が雰囲気があって綺麗なので好きです


モダンは新しい衣装なので ちょっぴりワクワクです。






少し前の話になりますが、夏休み中に大学時代の競技ダンス部の同期に会ってきました

CIMG1612_256.jpg

卒部してかれこれ5年経とうとしていますが、今でも毎年夏は みんなでビアガーデンで飲むと決まっています。


私と同じようにプロになってる子・アマチュアトップで海外を飛び回ってる子・サラリーマン・パパ・ママになってる子・・・・・とみんなそれぞれの道を歩んでいるので、毎日のように会っていた大学時代のようには なかなか集まれませんが、それでもかわらず  夏と忘年会と新年会は行なわれ続けています(笑)


夏のビアガーデンには、私達が部活に居た時に、育ててくれた先輩を必ず呼んでいます。

それが 今 檜山ダンスにいる白神先生です

私達 同期みんなが大好きな先輩の1人です(笑)今でも私達の事をめちゃくちゃかわいがってくれます



同期のみんなとの付き合いも そろそろ10年になりそうです。

めちゃくちゃ濃い 濃い時間を過ごした仲間なので、めっちゃ辛いことがあったら きっとみんなの所に飛び込むんだろうな~~って思います。

みんなは 私のいい所も言ってくれるし 悪い所も指摘してくれます。

そんな友達を持てて、私は幸せだな~ と思ってます

みなさんの周りには 自分のいい所 悪い所を言ってくれる人はいますか???


これから先も ずっとずっと 彼らと いい仲間でいたいです


彼らは私のエネルギー源。
今朝 朝8時半~ シーバンスでダンスGALAのリハーサルがありました

CIMG1645_256.jpg


私とあきとし先生のチームは 出番1番です


最後に滑り込むような 振りがあるのですが、スカートを上手く下に持ってこれず 今朝思い切りひざ小僧を擦りむきました(涙)


チームごとのダメだしも もらったので、本番までもう少し練習します

他の先生の足をひっぱらないように しなくちゃ~~~~  


当日お越しの方 どうぞお楽しみに・・・
昨日は戸田スポーツセンターで 関東ダンス選手権がありました

体育館なので 絶対に暑くてバテてしまうんじゃないかと心配していましたが、クーラーが少し効いていて、予想よりはるかに涼しくて良かったです。


そして  C級戦で中川・小川組が みごと優勝!!!


そして・・夕方から始まった関東ダンス選手権では、な・な・なんと


早川ダンス快挙!!!


熊谷組
 小野組 中川組 3組全員 準決勝進出しました~~
 
パチパチパチ

おそらく同じヒートで3組同時に踊ったのは、今回が初めてだったのではないかと思います

だから 嬉しかったです


去年までは予選落ちで、今年こそは絶対に絶対に準決勝入りたいって思っていたので、自分の今出来ることをやりきる事と、気持ちだけで上にあがれた気がします。

昨日は試合でバテなかったのが 良かったです。自分自身に何回も喝を入れれたのも良かったです。

ただ 休憩があったにもかかわらず、やっぱり準決勝のパソあたりから 完全にばててました


決勝に上がる為には体力面を、もっともっと鍛えなければいけないと思いました

昨日は沢山の人に応援してもらって嬉しかったです。
ありがとうございました






そして昨日はなんと陽子先生のお誕生日前日でした


月曜日に誕生日会が行われると思っていた陽子先生を裏切るサプライズで、試合のあとみんなで焼肉を食べに行きそのままケーキの登場 プレゼント渡しをしました

CIMG1635_320.jpg

試合の日にやるということで、ケーキやプレゼントを隠すのがなかなか大変でした が(笑)

午朗先生良枝先生の協力で大成功しました
良かったです

陽子先生。サプライズになりましたかぁ

そしてお誕生日おめでとうございま~~す

昨日から スタジオの夏休みも明け いつもの変わらない日々が始まっています。

私の夏休みは・・・  いたって普通でした(笑)

家でゆっくり たまったビデオを見たり 掃除したり 洗濯したり 洗濯したり 洗濯したり(笑)


飲み会にも行きました

弟が遊びに来たんで、ご飯つくりました。

最終日はガラの練習 して あきとし先生と練習して 家に帰ってまったりしました

夏休みのような夏休みでもないような(笑)


でも普段と 違う 時間の流れで1日を過ごせるのはうれしいですね  

これからは・・・6週連続ですからね~~~~  頑張らなきゃです



最近 1番ワクワクしていることがあります。  

それはモダンの衣装を買うのとラテンの衣装を作っている事なのです    きゃきゃ


ラテンはいつものように 午朗先生に超~~~~かっこいいデザイン画を書いていただきました

みなさんには当日 びっくりしていただきたいな~~と思っているのでお見せ出来ないのですが・・


本当は見せびらかしたくなっちゃうくらいの 素敵なデザイン画です

午朗先生 本当のデザイナーさん並に 絵が上手なんですよ~~~


早く着たくて今からワクワクしています

お金はかかりますが(涙) それとは反対に 心の中はるんるんなのです


衣装は必ずブログにアップしますので 見て下さいね


昨日 檜山ダンスの瑞恵先生に、

「あれっ  ユウカ なんか黒くなった??」と聞かれました



「あっ ハイ(笑) じゃんじゃん焼いています」と私・・。


そうなんです。もう夏まっさかり ですもんね~~

イベントもあるので 日サロに定期的に通っています


でも今年は、外にいるだけで ふつ~に焼けてしまいそうですよね・・・




昨日は おゆきが珍しく日サロに 行ってからスタジオに来ていたのですが、お肌が真っ赤~~~~~おゆきはもとの肌が 赤ちゃんみたいに白くてキレイなので 

1番弱い機械で焼いても 真っ赤~~~になっちゃうみたい

はじめ ピンクの網タイツを履いているのかと思いましたもん

ちょっと可哀そうでした。    一方わたしは かまわず焼いています



1年中 日サロに通っている立場としては、この時期は 日サロに来る人が多く予約が取りにくいので
何か困ります(笑)

でも みんな夏はやっぱり 焼きたいんですね(笑)


テンション上がりますからね分かりますよ~~その気持ち(笑)


日焼けの人も そうでない人も それぞれに夏を楽しみましょうね
良枝先生のブログにもありましたが、本当に毎日暑くて 熱中症が心配ですね

私達はクーラーの部屋に居ますが、昼から夕方にかけていらっしゃるお客様は 本当に心配になってしまいます。

みなさん 水分もしっかりとって下さいね


この間 ダンスガラの初練習がありました


私のグループは、パソを踊ります。


A級の先生ばかりだったので・・ちょっと緊張  & 足を引っ張らないように頑張りたいと思います



今週末から 夏休みに突入しますが・・ 


来週末は  もう試合


それからは、6週間連続で試合やイベント尽くしです


お休みなしですね(笑)   一生懸命 働いて踊らなきゃですね~~~


そうこうしたら 10月ですよ~~~~    


もうびっくりなんてもんじゃないくらいに 1年早い~~~~


自分の時間は自分で見つけなきゃですね


ここいらで かわいいミランダちゃん見て、夏の暑さ吹き飛ばしましょ(笑)
miranda1_256.jpg

まぁ 吹き飛んだのは私だけ???(笑)


みなさんも 暑い日に 沢山予定つめ過ぎて体調壊しちゃったりしないように気をつけて下さいね



ダンスガラ  まだお席があるみたいなので 是非お越し下さい。

東部の現役選手が一同にあつまります。 美味しいお食事と共に楽しいひとときを過ごしませんか?
 
       今年のテーマは「ジューク ボックス」素敵なショーをお届けいたします。
9月5日(日)箱崎ロイヤルパークホテル  ドアオープンPM2時~

アマデモやUK派遣争奪選手権大会もあって  とっても楽しいですよ~~


楽しい夏を過ごしましょうね
今日8月4日は おゆきの誕生日です

昨日の3日の夜に、みんなでスタッフでフォーメーションの練習をするからと言って おゆきを仕事の後にスタジオに呼び出して(笑)

12時になる少し前まで みんなでフォーメーションの練習


そして 「もう一回 音を合わせま~~~す」と言う良枝先生
スタンバイする みんな
そして・・・・

♪♪ Happy Birthday to you~~     の音楽




おゆきもさすがに気がついて 泣き出しちゃいました。

ここまで なってくれると準備した側も嬉しいですね~~~


その後は 良枝先生手作りの料理 & キルフェボンのケーキでみんな 大満足


プレゼントをもらった おゆきは またまた涙・・・


あいにく カメラを私 忘れちゃいました・・・・  みんなのブログで見てくださいな ごめんなさい。


おゆきには  スタッフ4人で パーティーバッグ と チャコットアスリートラインのかわいいワンピースの練習着をプレゼントしました


喜んでもらえて良かった~~~~

