晃歳&有香のほのぼの日記

プロダンサー晃歳&有香のほのぼのダンスライフをお送りします



小野晃歳&河野有香

Facebookページも宣伝
昨日の夜 レッスンのあと・・

熊谷先生のお家で みんなで ご飯をごちそうになりました

SH350152_256.jpg


SH350154_256.jpg


・・・と言うのはウソです(笑)


練習とレッスンは事実ですが、熊谷先生の家じゃなくて(笑) スタジオ近くの定食屋さんに行きました


代田橋はほとんど飲食店がないのですが、ここは夜中までやってるので 助かります


写真を見ても分かるように・・お店はめっちゃ家庭的な感じです


でも なんかこういう家庭的な感じって 妙に落ち着きます(笑)


みんなで もりもり食べました~~


くま先生 陽子先生 ごちそう様でした~~~
今月発売の雑誌ダンスビュウ11月号

CIMG1723_256.jpg


の・・「ホープさん 登場」というコーナーに 小野河野組を載せていただきました~~


ダンサーにとって ここのページに載せていただくというのは やっぱり嬉しいことなんですよね


カップル結成の秘話や これからの抱負など2ページにわたって特集されています


教室で 購入することも出来ますので お気軽にお声掛け下さいね


先日 午朗先生のお友達の 河内さんがスタジオに遊びにいらしてくださり

その際、みんなに「何が食べたいんだ~~~~!!」と聞いてくださったので


すかさず スタッフは遠慮しながらも?!  「お肉ですかね~~~笑」 と答えました所・・


スタッフみんなに最高級のお肉を送ってきてくださいました


昨日は 先生の家で お肉パーティー

良枝先生と 陽子先生が サラダや チヂミ なんかも作ってくださいました~~  感激


2日連続で 家にお邪魔しちゃいました(笑)

SH350148_256.jpg


で・・その お肉なんですけど・・口にいれた瞬間・・

「うわ~~~~~ 溶ける~~~~」

よく テレビでお肉が溶けるわ~~ なんてコメントを聞いて 嘘でしょ って思っていましたが・・

ホントに溶けました


めっちゃ 美味しかったです

SH350149_256.jpg


あきとし先生も めっちゃ 美味しそうに食べていました


「お口の中が 宝石箱や~~~~~~!!」


どこかで聞いたことのあるフレーズですが・・(笑) これが あきとし先生のお肉の感想みたいです


本当にお腹いっぱいで 大満足でした~~~  幸せ


河内さん 本当にありがとうございました~~~~   またスタジオに遊びに来て下さいね
昨日の ジャパンオープンは 本当に長い1日でした


結果から言いますと・・


私達は ライジング ルンバ部門  準決勝
    

    本戦    2次予選



でした。 応援にきて下さった方 本当にありがとうございました


熊谷先生達は 今回ライジングで Cの部 3位  Rの部 準優勝

という 素晴らしい成績でした~~   おめでとうございます




もっと 上に行きたかったので悔しいです


でも 先生たちに アドバイスもいただいて やりべきことは まだまだ 山のようにあるな~~~と痛感しました


今回 す~~~~~っかり 新しいドレスの写真を2人で撮り忘れてしまい・・・ 楽しみにしていた方 本当に すみません


今回も 「2人して 目立つね」  と沢山の方に声をかけていただきました。

「記憶」という意味では 印象に残れたのでしょうか



それから・・嬉しかったことが2つありました


1つは・・ 準決勝に残って パレードに参加できたこと(そこからの勝負をもっと 踏ん張らなきゃですね・・)


2つ目は・・ドレスを外人の選手に(しかもスタンダード)誉められて、どこで作っているの?と聞かれたこと



高輪プリンスホテルの「飛天」で踊れることは 本当に選手にとって最高ですね


そして  昨日は午朗先生編集による スタンダード ラテン の音楽。


私は最高に ノリノリで踊れました


外人選手も ノリノリでしたね


午朗先生は 色んな選手や先生の意見を聞いて、これから 次は11月3日統一全日本戦 にむけて再調整していくそうですよ~~  感謝 感謝ですね



さ~~~~~  ビックコンペも終わった~~!と思いたいところですが・・



来週は 中川・小川組 のC級戦  in ホテルイースト21


17日には 小野・河野組  中川・小川組のB級戦 in ホテルイースト21


と・・まだまだ試合は続きますので 応援のほど よろしくお願いいたします

応援団 大募集中ですので 観戦ご希望の方は スタッフにお声がけ下さいね


それから 昨日は 試合のあとに先生達が 家に呼んでくださってご飯をご馳走してくださいました

嬉しかったです 午朗先生・良枝先生ありがとうございました~~

次も頑張ります!!!
CIMG1717_320.jpg

明日のジャパンオープンにむけて 陽子先生と私に 良枝先生がネイルをしてくれました~~

今回は長さも出していただいて・・本当にお店でやったみたい


すごすぎです 良枝先生


これで 気合も入って 明日頑張れそうです


良枝先生 ありがとうございます


ホントに嬉しいです            陽子  有香
すっかり秋の天気になってきましたね~~~ 


昨日 ダンス初心者さんから お菓子とお手紙がスタジオに届きました

CIMG1716_256.jpg

先日の熊谷先生と私達のスタンダードの試合のお祝いと、UK戦のお祝いと、明日のジャパンオープンの応援でスタッフみんなに・・・という事で バームクーヘンをいただきました


いつも いつも 優しいお心遣いに 感謝です

本当にありがとうございます 



明日は・・ いよいよ アジアオープンに続く JDCのビックコンペ「ジャパンオープン」です

審査員には外人ジャッジが多数!!

選手も10組くらい海外選手がエントリーしています

そして・・会場は 「飛天」

もう それだけで・・ 興奮してきます  わくわくしています


明日は アマチュア戦にも うちの教室の学生が10組以上エントリーしているので

どんな感じになるのか楽しみです


今 わたしたちに出来る ベストを尽くそう!!!


いつも 先生たちに言われていること・・・・「記録より 記憶」


いい1日になりますように・・・


 
昨日は スタンダードD級戦でした

CIMG1711_256.jpg

結果は・・

熊谷先生陽子先生が  優勝



おめでとうございま~~~す


オナーダンスを踊っている クマ先生たちは本当に嬉しそうでした


私もめっちゃ 嬉しかったのでオナーダンスで叫びまくりました(笑)


私達の結果は・・5位でした


前期より1つ落ちてしまいましたが、まためげずに 頑張っていこうと思っています


昨日は 1次予選から午朗先生 良枝先生 中川先生が応援に来て下さいました


出る前から ずっと応援してくれて心強かったです。


試合中も先生達の声が1番大きいんじゃないかと 思うくらいの応援で(笑) 笑顔で踊れました

もっと応援に応えられるように 沢山練習しなきゃです!!


午朗先生 良枝先生 中川先生本当にありがとうございました


そして・・昨日は先日 お誕生日にクマ先生陽子先生から もらったポーチ デビューしました。 ふふふ
CIMG1705_256.jpg

いっぱいメイク道具が入るので 嬉しいです
大事に使いまぁす ♪
明日はスタンダードD級戦です

先日購入したモダンドレスをまた着れるので、ちょっとHAPPYです


そして来週は、ジャパンオープン戦です。 そのため 日サロにまたまた行きはじめています

最近 日サロの後とか お風呂上がりに使っているボディクリームが コレ↓

SH350144_256.jpg

L`OCCITANEのボディークリームです

良枝先生に以前 いいボディークリームがあるよ~~  と聞いていて使ってみよう って思っていたら

なんとプレゼントしてくれました

陽子先生とおゆきもにも下さいました

良枝先生ありがとうございます


私は さらさらのボディークリームが苦手で しっとりしている方が好きなので、このロクシタンのクリームはちょうどいいしっとり感だし、いい匂いだし、めっちゃ気に入りました 

いっぱい使うのがもったいない感じ(笑)

これなら日サロにいっても しっかり保湿できて安心
あきとしです。

久しぶりに書きます。

あまりにも僕が書かないので、ほとんど有香のほのぼの日記状態になってましたね。


なのでこれからは有香&(たまに)晃歳のほのぼの日記になるようにがんばりたいと思います。



さて今日の話題はこの人です↓↓
              20100912200332.jpg


ダンサーの佐藤洋介さんです。


洋介さんはジャズダンスからヒップホップやバレエまで様々なジャンルのダンスシーンで活躍されています。

松田聖子さんのコンサートツアーや舞台などでも活躍されている方です。


先日見に行ったジャズダンスの発表会にゲストとして出演されていて、


縁あってお話することができました。



ダンスはもちろんすごくかっこいいんです。



僕には無い大人の男の色気があって

ただ歩くだけでもすごく雰囲気があってかっこいいんです。




すごく見ていて勉強になりました。


お話していてもすごくクールで

なんだか「サムライ」って感じがしました。


他のダンサーの方も素晴らしくて表現力とか手の使い方や


ショーの構成や演出などいろいろな面でとても勉強になりました。



やっぱりいろいろなものを見て感動して、成長していきたいですね。



それにしても佐藤洋介さんはかっこいい


佐藤洋介オフィシャルWEB
昨日のTFTでのプロアマミックスコンペは 前回より少し人数も多かったような気がしました

あきとし先生と生徒さんのダンスも とっても良かったです

なにより 踊るのが本当に楽しそう


素敵ですね 


それから良枝先生も審査員お疲れ様でした~~~




  
昨日は 応援団も沢山来ていたので

新しい出会いもありました


私は わりと人見知りしないタイプなので、新しい出会いは 大好き


初めての人と話すのは 楽しい


人との出会い って大事ですよね


そこから 一生の友達が出来たりすることだって あるんだから・・・


いい出会いに感謝
明日はTFTホールプロアマミックスコンペです

小野先生がお客様と踊るので、朝からしっかり応援に行ってきたいと思いま~す


8月の関東ダンスから続き・・日本シリーズ・ダンスGALA・ミックスコンペ・スタンダード競技会・ジャパンオープン・・と

日曜日はイベント尽くしです


あれよ あれよという間に9月なんて終わってしまいますね(涙)


来週はスタンダードです


大阪の試合で 沢山踊ったので だいぶ慣れてきた(おかしいですよね 笑) 感じはしますが・・

まだまだ 技術を磨かないとですね~~~




最近 忙しいのにかまけて 色んな方からのメールの返信を なかなか出来ずにいる私。

家に帰った頃には 疲れて・・・・ 寝ちゃうなんてパターン

近況報告したい人 先生 友達  ゆっくりお手紙を書きたい人


せっかくだからメールだって手紙だって 丁寧に気持ちを込めて送りたい


た~~~くさん いるのに出来ていない自分 が情けない

もっと忙しい人なんて いっぱいいるのに・・

時間は自分で見つけなきゃ

もっと自分に厳しくならないと・・・ もちろんダンスにおいても・・


と 思う今日この頃です。        有香 


良枝先生が わたしの誕生日の時に、いなかったということで

なんと~~~

CIMG1706_256.jpg

ジャジャン

パパパ~~~っと ご飯作ってきてくれました

感激さすが良枝先生

玉子焼きパスタハンバーグ

やった~~ やった~~  すぐに食べました(笑)

良枝先生の玉子焼きは スタッフ大人気なので みんなに1つづつ 持っていかれましたが(笑)

あとは独り占めして 食べちゃいま~~~~す

良枝先生ありがとうございま~~す
SH3501390001_256.jpg

先日 ナノケアのドライヤーをいただいちゃいました

今 人気みたいですね~~~ これ

めっちゃ嬉しいです

良枝先生も持っているそうで、「髪がさらさらになるよ~~」

って言っていたので さっそく使ってみましたが、乾かしている途中・・


「お~~~~~なるほど~~~」



確かに なんかしっとりするかも~~~って感じです


乾かし終わっても しっとりしてる感じです。


ナノケア商品が 家に増えて嬉しい限りです    ふふふ~~


昨日9月6日は 私の誕生日でした~~~ 

今回は 午朗先生と良枝先生が どうしても予定があって5日から東京にいなかったので 私自身 今回はどんな誕生日会になるのか さっぱり予想もつかず・・ それを逆に楽しもう と思っていました(笑)

5日の夜からサプライズは起こり始め・・・

5日のダンスGALAの夜に、3匹のネコちゃんの様子を見に 先生の家にお邪魔したら・・・

な な なんと プレゼントが ソファーの上に

感激!!!

SH350134_256.jpg
ANTEPRIMA のかわいいスパンコールバッグをいただきました

超 感動でしたぁ~~~~ うるうるしちゃいました 午朗先生良枝先生本当にありがとうございました


そして・・昨日は 営業後に いきなり 音楽がかかり スタッフみんなからプレゼント攻撃(笑)

CIMG1682_256.jpg
プレゼントに埋もれるわたし・・

最高に素敵なプレゼントばかりで感激でした 学生のなおき君となおちゃんもワインをくれました

ありがとう~~

そのあと スタッフみんながご飯に連れて行ってくれました  サプライズ続きです

CIMG1696_256.jpg
CIMG1697_256.jpg
CIMG1698_256.jpg
CIMG1703_256.jpg
CIMG1699_256.jpg

このケーキで歳がばれますね!?

料理も美味しいし ケーキも美味しいし みんなでわいわいしゃべって本当に楽しかったです

幸せ者です


他にも・・素敵なカードや・・
CIMG1674_256.jpg
アイスケーキや・・

CIMG1678_256.jpg
お花など 沢山いただいてとってもHAPPYな誕生日になりました 

今年も1年 いい年になるように 頑張りま~~~す
1つ みなさまに重大な発表があります


昨日行なわれた、ダンスガラの中で毎年恒例の TNKS杯UK戦派遣選手選考会にて


優勝をいただきました


そして・・な な なんと 来年イギリスで行なわれるUK戦の派遣選手としてあきとし先生と私は試合に参戦することになりました

本当に昨日は 2人にとって嬉しい1日になりました

SH350137_256.jpg

20100906100800.jpg

そして私にとっても 最高の誕生日プレゼントになりました。

こんなにも早く 海外の試合に行くと思っていなかったので 1日たった今日 少しびっくりしています


でも こんなチャンスをいただけたこと 本当に感謝しています


行くからには 2人で 沢山練習をして たたかって来たいと思います


昨日は打ち上げの会場で、あきとし先生が頼もしく 来年の戦いの抱負を述べていましたので(笑)頑張ってこようと思います


昨日まで ビデオ見ていた世界が 現実のものになるなんて本当に夢みたいです

イギリスはバレエをしていた頃からの憧れの地だったので 本当に楽しみです


2人で頑張りますので あきとし&有香をどうぞ 応援宜しくお願いします



それから 昨日は沢山の人に「おめでとう」と言っていただいて 素直に嬉しかったです

勝つ人がいれば 負ける人もいるわけで・・ 「おめでとう」って言ってもらうのは簡単だけど

「おめでとう」って人にいうのは すごく大変なことです

私は 勝ったときのHAPPYも知っているし 負けた時の悔しい気持ちも知っています

本当に悔しくて 素直に「おめでとう」って言えない自分がいたりする時もあります

そんな自分は嫌いです

だから 「おめでとう」って言ってくれる人には「ありがとうございます」って言います

心の中で もう1回「ありがとうございます」 って想います。

おめでとう」って言ってくれてありがとう って想います。


おめでとう」って素直に言える人になりたい。 

そして沢山のチャンスを下さったみなさまに 感謝しています

2011年 後悔の無い 幕開けにしたいと思います
昨日は箱崎ロイヤルパークダンスガラが行なわれました

前々からブログにも少しずつ書いていましたが、昨日はかなりハードな1日になりました

思うこと色々あるので、少しずつ書きます(笑) 許して下さい。



プロデモでは 大賞はいただけませんでしたが、大満足の出来です

若干照明さんと上手くいかなくて 残念な部分もあったのですが・・

でもプロショーの1番として ショーの盛り上げになったと確信してます

CIMG1671_320.jpg

これが うちのチーム  みんなかっこいいでしょ(笑) なかなかのメンツそろってます

チームリーダーの芝西先生 本当にお世話になりました~~

感謝の気持ちでいっぱいです。


そして もう1枚
CIMG1673_320.jpg

最後 壁画のようにみんなでポーズ 

やっぱり フォーメーションは楽しいです  白雪姫ドレスもどうですか???

なかなか似合っているでしょう(笑)  私だけ またちょっと黒いんですけどね・・ 

今回は かなり作品の完成度が高かったと思います。 それも全チーム

自分の作品が終わって ずっと 他のチームを見ていたのですが 終始感激しっぱなしでした

お世辞じゃなくて・・・ホントに。


来年も沢山の方に来ていただきたいと思いました。  1年に1度の大イベントも来年までまた 少しお預けです

昨日 ずっと探してた封筒が見付かってちょっとHAPPYな 代田橋のアンジーです(笑)←詳しくは良枝先生のブログをみて下さい
こんなこと言うと↑ 世界中の多くの男性を敵に回しそうで怖いです(笑)


実は、その封筒の中には1万円が入っていたのです。


おとといくらいから 紛失した気がして「福沢諭吉さま がぁ~~~~~

って感じだったのですが・・・昨日自宅で無事に見つかりました


よかったぁ~~~~~私の福沢諭吉さま 


おかえり私の福沢諭吉さま

あなたを探していました・・。




明日はいよいよダンスGALAです


やっぱり普段一緒に踊る機会のない先生と一緒に踊るのは新鮮だし、楽しい


外の空気を吸うのって 私にとっては大きな意味をもつ事で、すごく大事だな~~と思いなおしている 

今日この頃です

明日は楽しんできますよ~~


お・ま・け
58968760_256.jpg
 
代田橋のアンジーは本物のアンジーには 恐れ多くて頭があがりませんが・・(笑)
やっぱり この人にも 頭があがりましぇ~~~ん

やっぱ きゃわいい~~~~ ミランダ
今日は ダンスガラの2回目のリハーサルでした

最近 早起きが続き そろそろ 眠い・・・・


でも 朝から元気に、こうしてダンスが踊れることに感謝です


今日は衣装を着ての通しリハーサル


前回のリハから 各チーム色々と仕上げてきたようで、どのチームも前回よりレベルがあがっていました


私のチームも チームリーダーの芝西先生を中心にみんなで 練習したところがなかなか上手く仕上がってきたんじゃないかと思います


本番まで もう少し


本番は楽しく 踊りたいと思います

