晃歳&有香のほのぼの日記

プロダンサー晃歳&有香のほのぼのダンスライフをお送りします



小野晃歳&河野有香

Facebookページも宣伝
最近なかなか更新できていませんね・・・ごめんなさい

今月ももう少しでおわってしまいますね

今年も残すところ あと2ヶ月~~~~~   


ですが・・イベントはまだまだありますよ~~

まずは、11月3日(祝)統一全日本戦  

今年は何が違うって・・

準決勝までの音楽はすべて 午朗先生が編集・選曲している ということ

そこから上はバンドですから 仕方ないんですけど・・

でも1次予選から テンションあがりまくりの音楽で踊れるなんて 最高です

しかも それが統一全日本戦なんですよ

私自身が嬉しいのはもちろんですが、 全ての団体の選手に先生の編集・選曲した音楽を聞いてもらえるのも
なんだか早川ダンスのスタッフとして 誇らしいのです


私は、な~~~~んにもお手伝いしていないので 全く関係ないのですが・・(笑)

マイパートナー あきとし先生は、音楽の最終確認をするお手伝いを少しさせてもらっています。

午朗先生はもちろん あきとし先生の作業も 時間とエネルギーをとても費やすお仕事なので 頭があがりません


どの曲も 同じものは1つとしてないわけで・・テンポやボリュームだってすべて違うのです

何百と言う曲を 早回しせず 全て聞いてチェック&調整するというのは 容易なことではありません!!


良枝先生のブログにも書いてありましたが、本当に午朗先生の音楽に対する情熱と選手への愛ですね


11月3日 統一にお越しの方は 音楽にも是非耳をかたむけてみてくださいね



そのあとは 14日に日本シリーズ九州  21日イーストジャパン

そして  12月4日(土)早川午朗ダンススクール8周年パーティーです。


パーティーの準備も着々と進んでいますので   その様子もまたお伝えしたいと思います

お楽しみに~~~
日曜日 応援に来てくださったクマ先生のお客さんが、ケーキを持ってきてくださいました~~

とっても美味しそうでしょう


おすそわけしてもらって、私も食べちゃいました~~
SH350161_256.jpg




と~~~っても美味しかったです


ごちそうさまでしたぁ 
昨日は ホテルイースト21で B級戦でした

昼から 熊谷先生・陽子先生がB級スタンダードに出場しました

そして・・なんと準決勝に進出


すご~~~~~~~い   


めっちゃ応援に気合が入って、テンションが上がりまくりでした

くま先生・陽子先生 おめでとうございます。 私たちも スタンダード頑張らなくちゃ


スタンダードの応援でテンションがあがったせいか 毎回クラス戦で緊張している私が・・

なぜか ハイテンションになってきて・・ 昨日はすっごくエンジョイして踊れました


それに・・もちろん 今日の為に駆けつけてくださった お客さまの応援のすごいこと


本当に助けていただきました   どんなに心強かったことか 

何度も「頑張れ~~~~」って言っていただいて その声援に応えたくて一生懸命踊りました!


結果は・・ 

小野組 優勝    中川組 準優勝 

をいただきました。 

みなさん応援して下さって本当にありがとうございました
応援って本当に力になります  すっごく嬉しかったです

CIMG1740_320.jpg

そして  やっと衣装の写真アップ出来ました   2人でヒョウ柄ゴールドスパンコールです


それから、昨日は早川ダンスを卒業していった仲間が応援にきてくれました

CIMG1742_320.jpg

真人・夏美・彩・美波・翔吾・友里恵

みんな忙しい中、来てくれて本当にありがとう

応援嬉しかったよ 


そして・・・昨日はくま先生が後半ずっとビデオを撮ってくれました  陽子先生もすっごい応援して下さって、踊ってて何回も目が合いました(笑) 嬉しかったです。


それから もっとも感謝すべきこのお2人
CIMG1745_320.jpg

午朗先生 良枝先生

いつも 私達みんなを1番分かってくれて 味方してくれる存在です

昨日は みんなを焼肉に連れて行って下さいました

お腹痛くなるくらい(笑) い~~~っぱいごちそうになりました  ありがとうございました

今回の試合で 小野組中川組 はA級昇級が決まりました

これからが厳しいんだと思います!!

もっと 上を目指して チャレンジしていこうと思います。

これからも どうぞ宜しくお願いします


お・ま・け

良枝先生におすそわけしてもらった 美容ドリンクCIMG1737_256.jpg
前日に飲みましたっ  効いた気がします


もらったお花
CIMG1747_256.jpg
かわいい

しばらく お休みしていました・・すみません

最近 曇ったり 晴れたりですが 気温が良くて過ごしやすいですね

SH350158_256.jpg

うちの家の前に咲いていた きんもくせい

めっちゃいい匂いです


さてさて・・今週の日曜日は いよいよB級戦

沢山応援の方が来てくださるということで  本当に心強いです  嬉しいです

先生たちにも良く言われますが・・ いつも・・


「感謝」 


の気持ちを持っていないといけないですね


みなさん本当にありがとうございます



先日のダンスビュウも 沢山の方に買っていただいたり 読んでいただいてもらい感謝しています。

自分の友達や 早川ダンスを卒業していった子が「読んだよ~~」と言ってくれたり・・すっごく嬉しかったです。

改めてこの場でお礼を言わせてください

小さいころのバレエの先生に雑誌に掲載してもらえた事を連絡したら・・

「本当に良かったね早川先生をはじめ周りの皆さんにしっかり感謝をして。その気持ちを踊りで表現して恩返ししなさい」

と言われました。そのとうりだな って思いました。


17日は感謝の気持ちで 自分達が楽しんで、 皆さんに楽しんでもらえるダンスを踊ろうと思います。


応援宜しくお願いします
♪いとしさと・・せつなさと・・  こんなフレーズの歌もありましたね(笑)


最近ようやく 秋らしい天気になってきましたね

寒すぎず 暑すぎず・・

秋は 外の空気を吸っていると色んな感情が湧き起こるので 不思議です


ほっこりしたり 寂しかったり せつなかったり 夏の暑さをフッと 思い出したり・・


ある時、良枝先生に「せつない って感情って表現するのが難しいよね~~~」ってレッスンで言われたことがありますが・・

はなんか それを感じる というか もしかして こんな感じかしら??って思うときがあります。


最近の 私の「せつない」感情を感じる時・・

試合もない お休みの日曜日に

出先から 家に向かって帰っている夕方・・


私が住んでいる 家は住宅街なんですね・・ なんか田舎の下町みたいな雰囲気なんです


だから 17時18時ころって 各々の家から 夕ご飯のいい匂いがしてくるんです


そこに子供のはしゃぐ声とか聞こえたりして・・



小学生の時から1週間キャンプに行ったり 神戸にお稽古で1週間ホテルで1人で過ごしたり・・
小さな買い物や 病院や習い事も 何でも1人で行かされていた 子供時代・・
「かわいい子には旅をさせろ」とはいいますが・・ホンと小さいころからあちこち行かされていました。。



そのせいか ほとんど 人生でホームシックになったことが無い私でも・・

この匂いと声を聞くと 妙にせつなくてせつなくて たまらなくなってしまうんですよね


最近は歳のせいかな なんて思ったり・・  家庭の匂いは 私のせつなさを呼び覚ますのです


みなさんは 秋にどんな 匂いを感じますか

どんな感情を思いおこしますか?

感情をもっと もっと豊かに・・  そしてそれをダンスで表現できるようになりたい・・
昨日 ホテルイースト21に

中川先生とゆき先生の C級戦を応援に行きました。
行きは先生が 車に乗せて行って下さいました~~~


結果は・・・見事 優勝


CIMG1729_256.jpg

おめでとう~~~

応援にも めっちゃ熱が入りました

「自分が試合に出ないで 応援する」 という機会が久しぶりだったので

自分がビデオを撮りつつ 声を張り上げていると・・ いつも先生や 応援に来てくださる皆さんは きっとこんな感じなんだろうな~~~~という気持ちになって あらためて感謝の気持ちでいっぱいなのでした


次の17日は B級戦  気合入れて頑張ります
