晃歳&有香のほのぼの日記

プロダンサー晃歳&有香のほのぼのダンスライフをお送りします



小野晃歳&河野有香

Facebookページも宣伝
今日はクリスマスイブ もうクリスマスの時間ですね(笑)

今年は金曜日のため いつもと変わらずお仕事の人が多いみたいですね

私は今日はサークルだったので 外に出かけていましたが、やはりなんとなく人が多い気がしました

サークルから帰る頃には、プレゼントの袋をもったお母さんやサラリーマンの人がちらほらと・・

みんな自分や誰かのために プレゼントを買ってるんですよね  ちょっぴし素敵な光景でした


私はというと さっそく お客様にプレゼントいただいちゃいました ふふふ

SH3501840002_256.jpg

薔薇の化粧水 とクリーム

SH350183_256.jpg

くまのかわい~~~い袋に入った チョコレート
くまの小さいぬいぐるみついてるんですよ~~~  キャキャ かわゆい
もうめちゃくちゃ嬉しかったです

プレゼントありがとうございました~~~  大切に使わせていただきますね
今年も もうすぐ終わりますね

早川ダンスは25日(土)で営業は終わりで26日~1月4日までお休みをいただきます

来年は1月5日(水)から、みなさんをお待ちしています。


来年も 楽しく レッスンしましょうね

まだスタジオに来たことがない方も 是非一度遊びに来て下さい。

みなさんとの新しい出会い  楽しみにしています



街はクリスマスモードですが、そんな光景もあとわずかですね


みなさん  楽しいクリスマス & お正月を・・・・



あきとし先生と私は 9月に行なわれたUK派遣選手選考会の派遣選手として 1月にイギリスに行かせていただくことになりましたので・・  練習しなきゃです


みなさんは 年末の予定たちましたか~~~


有香です

今朝 母から荷物が届きました


母が毎年作る干し柿と、
CIMG1829_256.jpg

母が毎年作る クリスマスクッキー
CIMG1827_256.jpg


「和」「洋」 この組み合わせ かなり不思議ですけど、私はこれを毎年毎年楽しみにしています

この2つが届くと、今年ももうすぐ 終わるな~~といった心持ちです


今年は母が先生とスタッフ みんなの分もクッキーを作ってくれたので 配りたいと思います。

お母さん ありがとう
明日 12月12日は学生の冬の全日本戦です

4年生にとっては大学の競技ダンス生活での最後の試合です

私も5年前に経験しましたが、 当日は本当に会場全体が異様な空気で なんとも言えないものがあります。



自分が卒業してからも 毎年冬全日本戦は 先生たちと一緒にスタジオに通ってる子の応援に行っていますが、

自分まで色んな気持ちにさせられてしまいます。


この日まで 続けるということが 本当に本当に大変なことで みんな頑張ったんだな~~えらいな~~

と感心してしまいます。


明日で最後

みんな後悔だけはしないように 踊って欲しいです

私達もスタッフ総出で応援に行く予定です

みんな頑張れ~~~~~~  
090915_NINE_sub2_256.jpg


今回のチームHショーは、午朗先生からスタッフが振付をいくつか任されまして・・

スタンダードは熊谷先生 男性3人のフォーメーションはあきとし先生 各自のソロは自分達で・・

総指揮官は、やはり午朗先生!!

ということでパーティー前に 男性陣 結構頑張っていましたよ


いつも映画をテーマにしている時は、みんなで上映会をやるのですが、今回も「NINE」

午朗先生と良枝先生の お家にお邪魔させてもらって鑑賞会をやりました

ミュージカル映画は とっても楽しいですね

最後は特典映像なんかもみんなで見たんですけど、ダンスシーンや歌のシーンの練習風景はものすごく感じさせられるものがありました。

イメージを湧かせるのって大事ですよね

私は この映画すごく気にいってしまったので また時間があるときにゆっくり鑑賞したいと思います


にしても・・・上の写真の女性たちかっこよくないですか~~~~???

どの女優さんも、みんなゴージャスでしたよ
今回のパーティーで、あきとし先生と一緒にアマデモに出てくださったお客様を見に来てきてくださったお友達の方から、素敵なお土産をいただきました

CIMG1823_256.jpg

鳴門金時ポテレットというお菓子です
CIMG1825_256.jpg

わざわざ 徳島からはるばる東京のパーティーに来てくださった方で、わたしがサツマイモが好きというのを聞いて、地元のお土産を持って来てくださったんです

すっごく嬉しかったです   そしてめっちゃ美味しい~~~~

パーティーも「とっても楽しかったです~~」って言って下さって本当に嬉しかったです

遠くから来てくださった方に こういう風に言っていただけると 本当にやって良かったなぁ~って思います

他にも色んな方から沢山お心遣いの品をいただきました

本当にありがとうございました
今回のパーティーの第3部「チームHショー」では、午朗先生良枝先生の提案で この夏公開していた映画「NINE」を、
8周年という事で、その名も「EIGHT~シネマイタリアーノ」と言う題で行わさせていただきました


今回周年だったんですけど、スタッフの人数も人 四葉のクローバーも2つで枚 

となにかと つながりだったんですけど・・・・果たしてお客様の何人に気づいていただけましたでしょうか(笑)

アマチュアデモンストレーションの皆様にご用意しました お昼のお弁当も「八午郎弁当」という名で・・

まさしく 周年・・午朗先生・・というつながりで このネーミングのお弁当にしたんですよ(笑)



さてさて  チームHショーですが、 今回も女性人とっても可愛い衣装になりました

CIMG1774_320.jpg

ショーの中で スタンダードを踊っている時はおもににこの衣装で踊りました

チュールを お借りしまして・・ かわいい感じです(笑) どうですか??

早川ダンスの女性スタッフ


そして ショーの中でラテンを踊っている時は・・この衣装
CIMG1771_320.jpg

一応セクシーさを狙って、良枝先生にコーディネートしていただいたんですけど・・

映画を観た方は お分かりになるかと思いますが、「NINE」に出てくる女優さん。。めちゃくちゃ
セクシーで色っぽくて ムード満点な人ばかりなんです。

今回は 良枝先生に 振り付けしていただいて ペネロペクルス演じる主人公の恋人役の曲を

陽子先生と おゆきちゃんと踊ったのですが・・・ 衣装はまさにそのイメージで

頑張って 色気が出せるようにしてみたのですが。。。 見てくださった方 どうでしたでしょう


いつもの雰囲気と違う一面が少しでも 伝わっていたなら嬉しいです

Hショーについては また続きを書きたいと思います。  それでは・・
みなさん 12月4日のパーティー本当にありがとうございました
無事盛会に終わることが出来まして、感謝の気持ちでいっぱいです。

CIMG1769_320.jpg

生徒のみなさまからは、こ~~~んな素敵なスタンド花をいただきました



パーティーのことは沢山書きたいことがあるのですが、、、その前に。

パーティーの前々日の2日に実はイベントがあったのです。


なんと・・・・   中川先生のお誕生日

こんな めちゃくちゃ忙しいときに 誕生日を迎えるスタッフが当教室には増えてしまったんです(笑)

パーティー準備でめちゃくちゃ忙しかったですけど、みんな忘れていなかったですよ~~~中川先生(笑)

フォーメーションの練習をしているさなか・・

♪ HAPPY BIRTH DAY ~~~~の曲が流れ・・ケーキが登場

SH350177_256.jpg

良かったですね~~中川先生

その後は  みんなでシャンパンを飲みつつ ご飯を食べ、プレゼントを渡しました


スタッフからは BAGとネクタイ です。 なかなかかっこいいですよ~~

先生やおゆき先生からもプレゼントをもらい 大満足そうな中川先生でした

SH350181_256.jpg

おめでとう~~~~!!  これからも頑張っていきましょう

では・・ 次回はパーティー編。   お楽しみに

昨日は パーティーのパンフレットが届きました

小野先生がデザインしてくれた と~~~~~っても可愛いパンフレットです

きっと かわいい~~~って皆さん 言ってくれるハズ(笑)


衣装の小物を作ったり、陽子先生とラテンシューズを黒に染めたり・・・


夜は最終ミーティーング

各自じぶんの仕事がそれぞれ ありますが、みんなが 何をしているのかを分単位で 知っておかないと流れが上手くいかないことも沢山あります。

きっと始まってしまえば あっという間なんでしょうけど、それまでがやっぱりそわそわ ドキドキですね
