晃歳&有香のほのぼの日記

プロダンサー晃歳&有香のほのぼのダンスライフをお送りします



小野晃歳&河野有香

Facebookページも宣伝
昨日は シーバンスで選手会の総会と、お昼からはダンスパーティーがありました

予想以上にたくさんのお客様がいらっしゃっていて、大盛況でした


1時間以上のダンスタイム→ ミキシングタイム→ 抽選会→ デモンストレーションという流れを

計3回
お相手になった先生方はみなさん3部が終わる頃には くたくたになってらっっしゃいました

うちのスタッフもみんな 100曲以上は踊ったんじゃないかと思われます。  素晴らしい


肝心の2部のデモですが、すみません。  いつになく わたくし めっちゃ緊張してしまいました

はぁ~~~おかげで 思うように踊れなかったです  悔しい・・・

うちのパーティーより 試合より クラス戦のオナーダンスより なにより緊張してしまいました。

今度 何か機会をいただいた時には ぜひ挽回したいです


さてさて。 ダンスパーティーの第3部は 特別部として照明を暗くし、仮面舞踏会という演出で行なわれました。 ということで。。。さっそく これ 付けちゃいました(笑)

SH350193_256.jpg

左から ヤハタダンススクールの小山先生 あきとし先生 二つ森亨ダンスアカデミーの鈴木先生です

男性の先生は おおよそ この仮面をつけて踊っていました

なかなか みんな お似合いでしたよ(笑)
明日の日曜日は、浜松町のシーバンスで「新春パーティー」が行なわれます

いわゆるダンスパーティーですが、お相手はみんなプロやOBの先生方

3部構成になっていて、12時~20時まで開催されます!!


途中デモンストレーションも挟まれますが、ありがたいことに あきとし先生と私はデモの依頼を頂きました

去年B級戦で活躍したスタンダードとラテンの選手1組づつ、踊らさせていただけるみたいです


他のデモンストレーターの先生方は、みなさんトップの先生ばかりなので、そんな中に入るのはちょっぴし緊張しますが、まぁ 楽しく踊ろうと思います

楽しいのが1番です

イギリス行って試合見てるときも いっぱいそんなこと感じました。

外人ってみんな ナチュラル。 しぐさも ムーブメントも・・表情も・・

そして何より めっちゃ楽しそう。 無理して楽しんでない。

踊れて嬉しい ってめっちゃ伝わってきました

私もそんな風に踊りたいな~~~



昨日 大事な友達から こんな言葉をもらいました。


『人生は自分探しをしてはいけない  自分を創るんだ』


「ありがとう」って思いました  何か深い。。

昨日の良枝先生のレッスンでも 色々お話を聞いて 変わりたいなって思いました。

変わってる中で 自分らしさが出て、踊りで表現できて、個性になったら・・

強いダンサーになれるかなぁ。。
今回 イギリスに行く際に 良枝先生にネイルをしていただいたことをブログに以前載せましたが、

SH350192_320.jpg

これ すごくいろんな人に褒められたんですよ~~~~ みんな「お店??」って聞いてきたので

「良枝先生にやってもらったんですよ~~」ってみんなに自慢しました(笑)

向こうで買い物している時に、店員さんにも「素敵ね」って言われましたぁ。
やっぱり ネイルをしているとテンションあがりますよね


これは3日目 最終日のプロラテンの表彰式。
CIMG2011_256.jpg


今回リカルドとユリアは 惜しくも2位でしたが、めっちゃかっこ良かったです。
CIMG1994_256.jpg


最終日の客席。向こうの人はやっぱり 応援の仕方もハンパない盛り上げ方で、びっくりしました!!
CIMG2000_256.jpg


これは、最後に3日間にわたり 演奏をして下さったバンドのメンバーにダンサーから感謝の拍手。こういうの当たり前のことなんでしょうけど、なんかすっごくこういうシーン好きです
CIMG2008_256.jpg



今回 女性のドレスもずっと見ていたのですが、ほとんどの女性がロング丈で来ていました。スパンコールは、ほとんどいなくて 羽やフリンジ もしくはワイヤーでぶりぶりしたスカートを付けるってパターンが90%占めていたように思いました。  また次のドレスをイメージしてわくわくする私なのでした
CIMG1924_256.jpg

今回は 本当に素晴らしい機会がいただけて、いろんな経験ができて 本当に嬉しかったです。

みなさんありがとうございました
この経験と思い出を大切にして、また小野河野組 今年も頑張って行きたいと思いますので応援よろしくお願い致します

いよいよ試合の日になりました

会場が開くと 1時間ほどフロアで練習が出来ると聞いてあきとし先生と向かいました

いよいよDVDで見ていた世界が私達の目の前に・・・って感じでした!!  感激

練習の間は会場内はまだ 暗かったです。

CIMG1886_256.jpg


そして1日目はアマチュア・プロのスタンダード・ラテンのライジング戦が全て行なわれました

試合が始まると こんな感じ
CIMG1889_256.jpg

CIMG1902_256.jpg

こちらは、今回私達と同じくスタンダード派遣選手として参戦していたのチョイスダンススタジオの田中孝康・加藤美智子先生です。

CIMG1898_256.jpg

試合は 本当に刺激を受けまくった1日でした。 自分の課題も沢山見つかりました。

それにしてもやっぱり海外の選手は  みんなかわいいし、スタイルいいし 羨ましい・・・。

バービー人形みたいな人が沢山いました(笑)

でも自分は、自分。変えられないものは仕方ないし、自分の長所をもっと見つけて伸ばしていこうと思います!


日本にいると、アジアオープンなどで、シード権を常に持っている世界のトップファイナリストを見る機会が多いので、今回は1次予選から私達と同じように一緒に出場する選手達のダンスを沢山見ることができて本当に勉強になりました

これは夜の部。会場もお客さんが沢山入ってきます。
CIMG1919_256.jpg
日本だとあまり考えられないですが、試合は朝の9時~23時過ぎまで行なわれるんですよ。
20時半(日本時間の朝4時・5時)あたりが私は眠さのピークで、この時間だけはどうしても時差ぼけが発症(笑)するのでした。


CIMG1911_256.jpg
これは、会場の前で。 早川ジャージも もちろん着ましたよ

CIMG1922_256.jpg
この日のライジングでは、3位に織田組 5位に瀬古組と日本人が2組入りました。

次回 行く時にはそれまでに、もっと自分達の力を付けて 今回よりもっと上にいけるようにしたいな~と思いました。
UK観戦記!!  あきとし先生にも書いていただかないとですね(笑)

あきとし先生お願いしま~~す(笑)

ひとまず 私目線での様子を・・・・

日曜の夕方にボーンマスに着き、月曜日は1日フリーだったので午前中買出しなどに向かいました。

これは 街の様子。緑がたくさんあるし 建物も雰囲気があるし素敵でしたよ

CIMG1872_256.jpg

CIMG1873_256.jpg

CIMG1874_256.jpg

CIMG1875_256.jpg

CIMG1881_256.jpg

CIMG1877_256.jpg


今回私が個人的に行きたかったお店がありまして・・・BOOTSです
CIMG1999_256.jpg

こっちで言うと ドラッグストアみたいなものですが、外国ってだけで全ての物がかわゆく見えてきてしまうんですよね(笑)

実はここ最近、良枝先生が昔 留学した時に買われてたヘアネットを頂いて試合の髪上げ時に(シニョンを作る際)良く使っていたのですが、このヘアネットが日本だと売ってないんですよ~~~(涙)

似たようなのはあるのですが、薄さとか網目の大きさとか・・このBOOTSのがベスト!!って感じで。

今回大量に購入しようと思っていたんです。

店を探しまくって お店のヘアネット全部買っちゃいました 嬉しっ


そして帰ってから少し練習をして、午後からは会場の別の場所で コングレス(講習会)があったので、それに参加しました。

CIMG1882_256.jpg

英語がところどころしか理解できないので、実演の講習はとても分かりやすく、楽しかったのですが、元世界チャンピョンブライアンとカルメンの、1時間以上にもわたるロングインタビュウーは、1/3くらいしか内容が理解できず、本当に残念でした。
英語の勉強もっとしたいです

でもこの講習会で勉強になったことも沢山あって、試合前日にいい経験が出来ました。

いよいよ会場に向かいます。    続く・・
みなさま ただいまです

土曜日の朝日本に帰ってきました

初のUK戦 沢山刺激を受けてきました  結果はライジング2次 オープン1次と申し訳ない結果になってしまいましたが・・・でも 新しい世界が見えた気がして 本当に感激の連続でした


みなさんに 向こうでの様子を少しでもお伝えできたらと思いますので写真を載せますね

CIMG1868_256.jpg
これは今回宿泊したボーンマスインターナショナルホテルの裏から撮った景色。
がすぐ側にあって  夏とかに来たらきっとめちゃくちゃ気持ちいいんだろうな~と思いました。


CIMG1869_256.jpg
これは部屋から撮った景色。イギリスは1日1回は雨が降るよ!と留学した友達が言っていましたが、まさに本当で・・めちゃくちゃ晴れていたかと思ったら急に降ってきたり、しばらくするとまた止んだりの繰り返しでした。向こうの人は日常のことなので、あまり傘を持っていない人が多かったです(笑)

今回ボーンマスは比較的暖かかったみたいで、昼間は10度くらいはあって、湿度も高いので思ったほど凍えることはありませんでした。ただ朝晩はめちゃくちゃ寒かったです


CIMG1913_256.jpg
これは、ホテルに付いている練習場。試合の前日は ここで練習しました

何もかも新鮮でした
時差ぼけもなく ワクワクといった気持ち盛りだくさんなのでした。   続く・・
こんばんは。

明日からいよいよイギリスのボーンマスに行って参ります

渡英の機会を与えてくださったTNKSの先生たちに感謝

そして、応援の声を沢山下さった お客様

そしてそして・・ 1番応援してくれている 午朗先生良枝先生 スタッフのみんな

今回チャンスをいただいて渡英することで 改めてみなさんに支えていただいているな~~~とひしひしと感じました


自分達で 志は強く わくわく精神 チャレンジ精神いっぱいで 闘ってきますね

今回は「すべて吸収!!」 してきたいと思います。


今回のUK戦にむけて熊谷先生たちから
SH350190_256.jpg

マスクと元気になる薬?! いただきました

そして そして・・・・良枝先生には 念願のスカルプネイルしていただきました キャーーーー

SH350192_320.jpg

見てください。この出来ばえ

ホント プロ級です  感激  お店に行ったのと変わんない~~ いやそれ以上かも

涙 涙 です  めっちゃ嬉しいです

これで頑張ってきます  


来週の土曜日にまたスタジオに帰っていますので みなさんにお会いするのを楽しみにしています。 
あ~~~~~~昨日は本当に寒かったですね~~

東京この冬1番ってニュースで言っていましたもんね

どうりで・・・・


先週から日サロに通っています 
パーティーの後、しばらく肌を休めていましたが、今年もなんやかんやイベントがあるので また 黒シーズン突入です


ここ最近 皆さんにいただいた お年賀のお菓子を沢山食べてなんだか太ったような気がします(笑)

お菓子で太るのは体には良くないですけど(笑)、でも体を少し大きくするのは今年の目標の1つでもあるので

ご飯もモリモリ食べていこうと思います


土曜日、良枝先生にUK戦にむけてネイルしていただくことになりHAPPYな私です
今日もまた寒~~~~い 一日ですね

まだ冬が始まったばかりなのに、もう・・もしくは!!が来て欲しいと願う今日この頃です。

が・・しかし イギリスは一体どのくらいの寒さなのでしょう・・・

 
小野河野組は今週 1月16日(日)~1月21(金)までUK派遣争奪選手権大会の派遣選手として

イギリスに渡英させていただきます。

皆様には ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します


初の 海外戦にわくわくしています。 

とにかく チャレンジ の気持ちを忘れずに、そして沢山吸収してきます

昨日はすごく かっこいいダンスを見る機会があって、私も俄然やる気が出てきたので(笑)

今週はテンション上げていこうと思います
みなさん あけましておめでとうございます

今日から早川ダンスも始まりました


皆さんは どんな年末を過ごされましたか


私は実家の広島に帰って、両親に会って 友人に会って 食べて 飲んで 寝て・・を繰り返し(ヤバっ)


ていました・・・。



こっちに帰ってからは、昨日 あきとし先生と、九段下の神社までお参りにいきました


去年も行った神社です!!


今年は年明け早々 イギリスに行かさせていただくので しっかり祈願しましたよ


1~2月も なんだかんだ イベントがあって あっという間に過ぎてしまいそうなので 日々を大切にしようと思います。


個人的に今年は なかなか 運がいいみたいなので 運をさらに開けるようにします(笑)


どんどん上昇していきたいですね~~~(笑)


そして今年も 楽しくレッスンして色んな方に ダンスでHAPPYになっていただきたいと思っています


スタジオでお待ちしていますので、沢山遊びに来て下さいね!


今年もどうぞ 宜しくお願い致します
