晃歳&有香のほのぼの日記

プロダンサー晃歳&有香のほのぼのダンスライフをお送りします



小野晃歳&河野有香

Facebookページも宣伝
今日はビックリするくらいあったかいですね~~~

春が来たみたいで嬉しいです


先日 お客様に頂いた 四葉のクローバーですが、すごい成長しています

SH350210_256.jpg

どうやらお日様が大好きらしいので、今日みたいにお天気がいい日は いつもお日様に当てて育てています

まだまだ成長しそうなので 楽しみです

良枝先生のブログにも書いてありましたが、先日 良枝先生は自宅用に新しいカーペットを購入されました


と同時に・・・以前使っていたものを スタジオのスタッフ控室にゆずって下さいました~~

SH350209_256.jpg

シンかケンがホジホジして穴が空いてしまった所を、中川先生とキレイに折りたたみ・・
ほら こんなに 真っ白でキレイなカーペット

以前のカーペットはかなり長く使っていたので、写真は お見せできません(笑)

今回のカーペットはふかふかで スタッフもかなり気にいっております

みんなで大事に使いま~~す。 良枝先生ありがとうございましたぁ
日曜日のアジアオープンは 海外選手た~~~~~くさんで 本当に盛り上がりました

みなさん音楽はいかがでしたか

最後優勝した ラテンのリカルドとユリアのオナーダンスの曲はリカルドもすごく気に入った様子でず~~~っと踊っていましたね(笑)  

午朗先生も大満足そうでした


が・・・しかし 私達はクローズ2次予選 オープン1次予選

とめちゃくちゃ 悪い成績でした


せっかく応援に沢山の方が来てくださったのに、 本当に申し訳ない気持ちです


気持ちばかり 先行して・・もっと足元をしっかり地につけて

練習しないといけないと思います


しばらくラテンの競技会は また先になってしまいますが それまでに少しでも変われるように頑張ります


応援宜しくお願いします
 毎週 土曜日13時~キッズクラスを私が担当しているのですが

ただいま 生徒さん大募集中です

今は 6年生の女の子と男の子の2人が通ってきてくれています

2人も すごく一生懸命に何でもトライしてくれるので 先生の私としてはとても嬉しい限りです

でもやっぱり 大人の方以上に伝える って難しいな~~とも日々感じています。

子供はビックリするくらいの早さで、物事を吸収してくれちゃうので 私も丁寧に教えてあげないと・・

と自分のステップをまたまた再確認する日々です


でも やっぱり「ダンスって楽しいな~~」って1番に思って欲しいので真面目すぎてもダメだし

そこらへんの兼ね合いが 今の私の課題ですかね(笑)


今はお互いと組むと ちょっぴり照れちゃう2人だけど、いつかこのダンスで想ったこと 感じたことが

何かの役に立ってくれる時が来てくれたら嬉しいな~~~と 心の中で思っています

一緒に楽しく これからも続けようね~~



さてさて  日曜日はアジアオープン
ラテン音楽担当の午朗先生から 昨日は
「ばっちりだ~~ 本番楽しみだな~~」

というお声をいただきました。  なにやら午前中は特に良い曲がたくさんかかるそうですよ~~

午後から行こうかしら??って思ってた そこのあなた!!
音楽を聞きに来るだけでも楽しいこと間違いなしです。  客席から一緒にノリノリになっちゃって下さい

お楽しみに~~~~~
今週はいよいよアジアオープンです

今回はアマチュア戦も行なわれるので、海外から来る選手の数もかなり増えているようです

また UKに行ったときのような 感覚が味わえると思うと嬉しい限りです


1日をしっかり堪能したいと思います


さてさて・・まだまだ先の話になりますが3月27日(日)にホテルイースト21

ダンスアワードが行なわれます(予定開演 16時頃) 


このダンスアワードとは・・昨年競技会で活躍した選手をお祝いする会で まさにダンス版アカデミー賞授賞式のようなものです

このアワードに 早川ダンス3組 全員ノミネートされました~~~  パチパチパチ

スタンダードDクラス躍進賞  熊谷淳一・陽子組

ラテンBクラス躍進賞     小野晃歳・河野有香組

ラテンC、Bクラス躍進賞   中川智宏・小川結紀組

以上になっております。 それぞれが1組づつ ソロを踊りますので是非観に来てください


他にも、昨年JDCで活躍したその他のトップの選手のダンスや授賞式なども見られますよ


実はこの日は、熊谷先生たちが出場する 今年2回目のB級スタンダード競技会に、

「ショーダンス世界選手権日本代表選考会」も行なわれます

このショーダンスは、各選手がテーマに沿って音楽・衣装・振付を決め技術と芸術性を発揮して競い合うもので、毎年とても盛り上がっています。 これを楽しみに見に来られる方もいるみたいですね



そして素晴らしいことに、、、これら3つのイベントを、1枚のチケットで、なんと全て1日で見れちゃうんです


なんてお得なんでしょう~~ 一石三鳥ですよ


是非 ホテルイーストまでお越し下さいませ  スタッフ全員でお待ちしております


詳しいことはスタッフまでお尋ね下さいね。 チケットご予約承ります

 雪  雪~~~雨~~  吹雪~~

もう寒くて死にそうです  有り得ない

室内にいても寒い・・  下のコンビニに行くだけで凍えそう・・

そんな今日この頃。



話は変わりますが、今年は14日のバレンタインデーが 月曜日ということで・・お客さんがみなさん早めにチョコを持ってきて下さっています

男性スタッフは大喜びでございますよ~~~
良かったですね(笑)

そんな光景を横目にしている中で、今年は この私にまで プレゼントを下さる方が沢山いらっしゃって・・

涙 涙  感激です~~~~

男の子がもらって当然だと思っていたのに、私もいただけちゃって なんて幸せなんでしょう

そういえば 最近は友チョコとか・・女の子同士で渡しあう物も増えてますもんね~~~。

SH350196_256.jpg
こ~んな美味しそうなチョコに・・(もう全部食べちゃったけど)

SH350199_256.jpg
これクマさんハートの3個詰め 可愛いすぎて食べるのもったいない

SH350200_256.jpg
ハートのマシュマロ~~甘くて美味しいの~~

SH350201_256.jpg
それから 素敵なお花四葉のクローバーをプレゼントしてくださった方も

みなさ~~ん ありがとうございます。

大事に大事に 頂いております(笑)

プレゼントをもらうって どんな時もHAPPYですよね~~~

可愛いものをもらったときは 女の子で良かった~~と心底思う瞬間であります

みなさん どうも ありがとうございました 


明日は、熊谷先生と陽子先生のB級スタンダードの試合です

頑張って下さい!!  念を送ろうと思います
あきとしです。

季節柄、チョコレートをよくもらいます。

お菓子業界の戦略だなんて言われてますが、


チョコ好きな僕にとってはありがたい戦略です。



企業間の競争もあいまって、だんだんチョコレートというより


一種の作品みたいな、凝ったものが最近は多いですね。




2011-02-11 17_320


もらえばもらうほどお返しに頭を悩まされるのもまた事実。



しかしながら、まだまだ募集していますよ。待ってまーす
あきとしです。


今日の東京は朝から雪が降ってとっても寒いです。


そんな寒い中、有香先生は川に洗濯に...じゃなくて

サークルに出張レッスンに出かけました。

ごくろうさまです。


早川午朗ダンススクールでは、雨にも負けず、風にも負けず、雪にも負けず、出張レッスンを行ないます。




さて、僕はというと、そんな雪の中、自転車で出勤していると


「うーん、やはり雪の影響か、視界が悪いなぁ~」と思って、気をつけて自転車をこいでいたんです。


ところが、ある違和感に気付いたんです。


あのいつもの感覚がない!あの耳元と鼻にある感覚がない!


ふと自分の顔を触ってみると、やはりあれがない!


あの、目の屈折異常を補正したり、目を保護したり、あるいは着飾ったりするために、目の周辺に装着する器具(Wikipediaより引用)がない!




















そう、めがねがない!



そりゃ、視界が悪いはずやわ。良く見えないはずやわ。


でも取りに帰る気になれないので、今日は裸眼で過ごします。


無事に過ごせますように。


そして今日いらっしゃるお客様はどうぞ気をつけていらっしゃってください。
SH350195_256.jpg

昨日 お客様から素敵なお花をいただきました


その日はレッスン日ではなかったのに、スタジオにわざわざ届けて下さいました


優しいお気持ちに感謝 感激でした


スタジオにぴったりのオレンジ色のガーベラです


ありがとうございました


あきとしです。

お久しぶりです。


今さらイギリスのことを書いてもなぁ~って感じなので、


来週行なわれるアジアオープンという競技会について書きます。


2月20日(日)に日本武道館でアジアオープンという大きな大会が開催されます。


アジアオープンと聞くと、アジアの選手だけなのかな?って思われる方もいるかもしれませんが、


この試合にはヨーロッパはもちろん世界中のダンサーが集まる大きな競技会になっています。


特に今年は、スタンダードは僕達が行ってきたUK選手権のファイナリスト6組が全員エントリーしていて、

ラテンも4組のファイナリストがエントリーしています。その他にもUK戦の準決勝進出の選手達が多数出場します。

また、今回はアマチュア部門でも、海外のトップクラスの選手がたくさんエントリーしていて、とても盛り上がる大会になっています。

日本でこれだけの海外選手が出場する大会はこのアジアオープンのみです。


日本では、イギリスの三大大会(UK、ブラックプール、ロンドンインター)は有名ですが、


海外の選手達からすると、日本の大会といえばアジアオープン!というぐらい世界的に有名な大会でもあります。


普段は見ることが出来ない、海外のトップ選手を1日で見られるとってもすばらしい大会です。


もちろん日本のJDCの選手も海外の選手に負けないように、がんばって踊ります。



実は、昨日もアジアオープンのための練習会に参加してきました、踊り込みや筋トレなど集中して行ないました。

とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

帰りに熊谷先生達にラーメンをごちそうしていただいて、お腹も充実でした。



しかし、おかげさまで今日は全身筋肉痛です。(泣)


僕達も去年よりも1つでも上にあがるという思いで、一生懸命練習を積んでいます。


そのような世界的にもすばらしい大会を是非多くの人に楽しんでもらいたいですね。


まだお席があるようなので、興味を持たれた方はご連絡下さい。



よぉぉ~し、がんばるぞぉ!!



昨日はわれらが 早川ダンスの技術部長 熊谷先生の お誕生日でしたぁ~~

サプライズで登場したケーキにおどろく熊谷先生
CIMG2024_256.jpg


ケーキめっちゃかわいくて  めっちゃ美味しかったです

CIMG2028_256.jpg

そして 料理を広げるみんな。 この料理すべて良枝先生の手作りですよ~~~~

すごくないですか??1人でみんなの分 全部です

そして 全部めっちゃ美味しかったです   
あっと言う間になくなっちゃいました


最後に・・
CIMG2041_256.jpg
プレゼントをみんなにもらって 大満足そうな熊谷先生(笑)

良かったです

こんなに色んな物をかけたり かぶったり 持っているのに・・

なぜか かっこよく見えてしまう熊谷先生。 ずるいですね(笑)

くま先生 お誕生日おめでとうございま~~す

HAPPYな1年になりますように~~~
