晃歳&有香のほのぼの日記

プロダンサー晃歳&有香のほのぼのダンスライフをお送りします



小野晃歳&河野有香

Facebookページも宣伝
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あきとしです。

お久しぶりです。


今さらイギリスのことを書いてもなぁ~って感じなので、


来週行なわれるアジアオープンという競技会について書きます。


2月20日(日)に日本武道館でアジアオープンという大きな大会が開催されます。


アジアオープンと聞くと、アジアの選手だけなのかな?って思われる方もいるかもしれませんが、


この試合にはヨーロッパはもちろん世界中のダンサーが集まる大きな競技会になっています。


特に今年は、スタンダードは僕達が行ってきたUK選手権のファイナリスト6組が全員エントリーしていて、

ラテンも4組のファイナリストがエントリーしています。その他にもUK戦の準決勝進出の選手達が多数出場します。

また、今回はアマチュア部門でも、海外のトップクラスの選手がたくさんエントリーしていて、とても盛り上がる大会になっています。

日本でこれだけの海外選手が出場する大会はこのアジアオープンのみです。


日本では、イギリスの三大大会(UK、ブラックプール、ロンドンインター)は有名ですが、


海外の選手達からすると、日本の大会といえばアジアオープン!というぐらい世界的に有名な大会でもあります。


普段は見ることが出来ない、海外のトップ選手を1日で見られるとってもすばらしい大会です。


もちろん日本のJDCの選手も海外の選手に負けないように、がんばって踊ります。



実は、昨日もアジアオープンのための練習会に参加してきました、踊り込みや筋トレなど集中して行ないました。

とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

帰りに熊谷先生達にラーメンをごちそうしていただいて、お腹も充実でした。



しかし、おかげさまで今日は全身筋肉痛です。(泣)


僕達も去年よりも1つでも上にあがるという思いで、一生懸命練習を積んでいます。


そのような世界的にもすばらしい大会を是非多くの人に楽しんでもらいたいですね。


まだお席があるようなので、興味を持たれた方はご連絡下さい。



よぉぉ~し、がんばるぞぉ!!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。