晃歳&有香のほのぼの日記

プロダンサー晃歳&有香のほのぼのダンスライフをお送りします



小野晃歳&河野有香

Facebookページも宣伝
みなさん こんにちは。

しばらくブログをお休みしていてすみませんでした

本当に地震の後から、ブログを書く気持ちになれず・・今まで来てしまいました。


その間に、他のダンススタジオのブログなども沢山見させていただき、皆さんの沢山の想いを知りました。

被災地の方は、まだまだ春も来ていない寒い気候の中で、大変な想いを沢山されていると思います。

東京に居る私達は、あちらの方たちに比べたら 家もあるし 仕事もあるし 食べ物もあるし。。

日々を暮らすことができています。  だから贅沢は言えません。 

ただ ただ 前向きに 進んでいくしかない!! と私は思います


今スタジオは、節電をし、暖房も消した中で営業をしています。

少しずつ 生徒さんも戻って来られ、久しぶりに顔を見ると、とっても嬉しいです

私も笑顔で 応えたい!って思います。



地震の日・・私はちょうどサークルで横浜駅に近い大口駅のスタジオでサークルをしていました。

その日は、電車が泊まりスタジオに帰れなくなり、2駅歩き「新横浜駅」まで行ったものの、ビジネスホテルはどこも満室・・・。

何件か歩き回り、もう無理かな~~~とあきらめて最後に入った「コートホテル新横浜」さんの会議室で休ませていただきました。


この時の会議室には20人くらいの人がいたのですが、ホテル側の対応も本当に素晴らしくて、地震情報がすぐ分かるようにテレビを設置したり、女性にスリッパや歯ブラシを提供してくださったり、お茶を出してくださったり、キャンセルになった部屋を提供して下さったり・・・
一晩中スタッフが会議室にいる私達に、気を遣ってくださり、同じサービス業の立場として、本当に感動しました。

この日、午朗先生良枝先生も夜中までず~~~~っと心配して私にメールを下さり、本当に心強かったです

夜中にはサークルの生徒さんも、「先生を家に連れて帰ってあげれば良かった(涙)ごめんね」って電話してくれる人も何人もいました。

一晩で沢山の人の 愛を感じました。人の温もりも感じました。

天災は、私達に作りだすことも予知も出来ないものです。

でも、人間の力でどうしようもない時だったからこそ、私は学んだことも沢山ありました。

これからは、自分に出来ることを精一杯やろうと思います

ブログもまた 更新していきますので宜しくお願いしますね。   有香

あきとしです


教室のホームページは僕が更新しています


今回のホームページは去年の8月頃から
ちょっとづつ作って
(途中長期休暇もしていましたが)
やっと日の目を見ることができました


思えば大学時代に授業で自分のホームページを作るという課題がありましたね

その時はわけも分からず友達のノートをひたすらコピーして
何とか作り上げましたが、
その時もっとちゃんと勉強しておけば...と今さら思います。


ダンサーになって大学で勉強したことが役に立つとは
まさか思っていませんでした。
無駄だと思っていたことが役に立つことって
けっこーあるんですね。


実は昨日もホームページを1つ作りました。
0からスタートしてサーバーにアップロードして表示するまで
1日で完成させました。

いつもはDreamweaverで作っているのですが、
今回は何も使わず、メモ帳とFFFTPで作成!
学生時代を思い出します。


やばい、確実に大学にいるときよりパソコンに強くなってる!

これからも早川ダンスのIT部長を宜しくお願いします。
今1番気になるメーカーはサムスンとEGです(笑)
みなさん 先日から早川午朗ダンススクールホームページが新しくなったのをご存知でしたか

ってこのブログを見る前に 気がつきますよね

今回もあきとし先生が すべて作ってくれました~~~ 

すご~~~い  私には到底無理な範囲です(笑)


今回は前回に比べて写真が沢山でしょ?? あきとし先生が作ったため ちょいちょい私が紛れ込んで写真にうつっている箇所があります探してみてください。

ホームページを見たお客様からは、早速色々とお声を頂いていて、嬉しい限りです


その新しいホームページのスタッフ写真なのですが、今回はなんと全員プロのカメラマンさんに撮っていただきました

渋谷のフォトスタジオにみんなで行って撮影してきましたよ


「衣装を着て2人で」・・・・と言われるとそれとなくポーズも作りやすいのですが・・

今回は「1人でポーズ しかも 私服」だし・・・ 
なので、実際か~~~~~なり戸惑いました  恥ずかしいし、照れくさいし

でも出来上がってみると スタッフみんない~~~感じです

最初はお互いの写真を見て大爆笑し合いましたけどね。

全員並んで同じページに載っていると どこかのタレント事務所みたいですね(笑)

みなさんの感想はいかかですか~~~

これをみて 沢山の方がスタジオに来てくれると嬉しいな~~
今日は 東京にまた雪が降りましたね・・・

3月なのに 雪だなんて(涙)  

しかも今朝は スタンダードのレッスン

普段自転車で通勤している私ですが、雪が降るとさすがに 危ないと感じるので歩きに変えるのですが

今朝は バタバタして電車じゃ間に合わない気がして、結局猛吹雪なのに 自転車でレッスンに行ってしまいました

いつもより慎重に 慎重に自転車をこいだので 行くだけで疲れました(笑)

ダンサーにとって雪は大敵ですね

私は寒いのも嫌いだから なおさら。。


今日は楽しくレッスンが受けれて 元気になりました


そうそう最近早川ダンスの前の道路が整備されて めちゃくちゃ綺麗になったんです

前はかなりでこぼこ道でしたが・・今はレンガ??みたいなのが 綺麗に埋め込まれて 明るくなりました

ちょっとHAPPYです

スタジオに通われているかたは、気がつかれましたか  
SH350217_256.jpg

ダンス雑誌は今 沢山出ていますが、みなさんはこのスタジオひまわりさんから出ている「Dance Wing」という雑誌をご存知ですか
実は、書店には置いてありません。

残念なことに・・このダンスウィング、今回の号で、最終号となりしばらく休刊することになってしまったんです


私 この雑誌大好きだったので ものすごく残念です

世界ダンス界のコンペティション・ヘアや衣装の写真が沢山載っていて、参考になるものばかりで、いつも見ていてワクワクしていました。

初めてみたのは大学3年生の頃で 先輩が読んでいたのに思わず食いついたのを覚えています(笑)

その当時は価格も¥300でしたので(今はDVDがついて ¥500です)こんなに安くておしゃれな雑誌あるんだ~~と興奮していました

10年間で59号です すごいですね

スタジオにも今までのものが沢山あるので、時間があるときにまたペラペラっとめくってみようと思います


