晃歳&有香のほのぼの日記

プロダンサー晃歳&有香のほのぼのダンスライフをお送りします



小野晃歳&河野有香

Facebookページも宣伝
少し前の話ですが、先日のJDCカップでは生徒さんが沢山応援に来て下さり 声を張りあげて沢山応援して下さいました。本当にうれしかったです。改めて本当にありがとうございました

今回もいつも素敵な写真を撮ってくださる方に沢山写真をいただいたので、少し載せようと思います

と言うのも・・・・前回品川の試合で 新しいドレスでデビューしたのですが、写真をすっかり忘れてしまい載せられなかったので。是非見てください


P1010539_256.jpg
今回は、あきとし先生と2人で紫一色です。

私のドレスは 下は今流行のロング丈にワイヤーを入れてぶりぶり動くようにしています

自分としては、マーメードラインが好きです

上は、着物スリーブとでも言うのでしょうか? あえて袖を留めないことで沢山動きが出るようにしました。

P1010443_256.jpg


二人での後ろ姿はこんな感じ
P1010367_256.jpg

動くと上半身の布が動いてまた違った感じに見えるんです!!
P1010690_256.jpg

自分でもどんな感じになってんのかな~~とずっと疑問だったので、今回いろいろ客観的に見れて勉強になりましたよ~~

生徒さんにも すごく目立ってきれいなドレスね~~と言ってもらえて嬉しかったです。

やっぱり午朗先生のデザインは、誰とも違うものになるので ダンサーとして大きな自信になります

午朗先生ありがとうございます


これはアワードでの写真
P1010879_256.jpg
へたっぴ~な私でも、少しはまともにポーズできたかなぁ・・と思います。

カメラマンさんが素晴らしいのです  いつも本当にありがとうございます。

写真って励みにもなるし 元気にもなるし 自分の欠点を知れたり・・・いろいろなものが見えてくるから魅力的ですよね。  

6月28日良枝先生のお誕生日でした

今回は、良枝先生がまだ1度も行ったことのない シャンシャンというお店を予約してそこでパーティーをやりました

良枝先生のブログにもありましたが、どうにかして良枝先生をだまして、びっくりさせようと思ったのですが、中川先生の一言で すぐに良枝先生に会場がばれてしまいました(笑)残念・・・・


お店では、久しぶりに、みんなでご飯を食べてわいわいしました沢山料理が出てみんなお腹いっぱいになりました~~

良枝先生!喜んでもらえましたでしょうか?
そうであるならば、スタッフ一同大満足であります

DSC_0047_256.jpg

ちょと写真ぼけちゃいましたが・・・とっても楽しそう

DSC_0046_256.jpg

午朗先生と陽子先生とおゆき


良枝先生 お誕生日おめでとうございま~~~す
あきとしです


夏はスイカだ!スイカバー!!

2011-06-25 17.26.48_320

いやこれは本物のスイカですけど。


明日はシーバンスホールでデモです。


スイカ食べてがむばります。
こんちわ~ あきとしです


毎日暑いです。暑すぎです。

ちょっと動いただけで汗だくです。

そんな僕たちスタッフ全員に良枝先生から納涼グッズのプレゼントが

これ↓
2011-06-24 11.17.10_320

首に巻いて使います。中には保冷パックみたいなのが入っていて、首元を冷やしてくれます。

うん。なかなか涼しい!! 

良枝先生ありがとうございます。


地震による影響で、この夏の電力不足が問題となっていますね。

いかに電気を使わないで夏を乗り切るかが鍵となってきます。


よし、僕もこの夏を乗り切るために、何か必殺アイテムを探すのじゃ!


まずはこれ↓

quick0_320.jpg
定番アイテムのミニ扇風機!ついでに水を入れるとミストになって出てくる!!
これはいいかも!

でも教室でミスト出したら怒られるな....



これは...↓
kasa600_320.jpg

日傘に扇風機をつけるとは....ファンキーだな!
最新モデルだそうです。今までなかったそうです。

.....

いらないです。




おおお~~~これはすごい!!↓
USBNEC33-top_320.jpg

ネクタイに扇風機ついてます!!ファンキーだな!!
首元ひんやりっすね!!

ん?USBに繋がなきゃいけないってことはパソコンから離れられないってこと???

すごく気になる。



てか、今までの全部電気使ってますね(笑)


やっぱり日本人なら扇子と風鈴でしょうな!!



おまけ

さすがにこれはあかんでしょ!!
むしろ暑苦しい....

アマゾンで購入できます。
クールビズスーツ
41o26XdjI+L__SL500_AA300_.jpg
こんちわ、あきとしです。

今日はとても暑いですね


こんな日は、あれが心配です。


あれが壊れないかどうか


とっても心配でございます。





そう、これ↓

2011-06-22 17.21.38_320

パソコンであります。



実は先々週の金曜日に突然パソコンが起動しなくなるという現象に直面しました。

そこから僕とパソコンの7日間戦争が始まったのであります。


ここからかなり専門的になります。

大変さが伝わって頂ければ幸いです。


さぁ、いきますよ~~


まず電源は入るが、ウィンドウズが起動しない


セーフモードで起動を試みるが、セーフモードにもたどりつけず....


うん?ほこりがたまっているからか?


よし、お掃除じゃ!!パソコン開けて掃除(金曜15時ごろ)


これでどうだ! う~んやっぱりダメか....

どうやら起動ドライブに問題があるようだ


BIOSで起動ドライブを調べてみる


起動ドライブが識別されない(たまにされるが)

この時点でHDDの物理的損傷を疑うが、希望を持って作業を続ける

BIOSで起動ドライブの設定を初期化してみるがダメ。


よし、もうOSを回復させるしかない!

教室をあちこち探し、ようやくOSのディスク発見!(金曜日の夕方ごろ)

よしこれで修復インストールじゃ!!


何!?修復インストールできない


では、回復コンソールでコマンド入力で回復してやる


なんで回復コンソール50%で止まっちゃうの!?


だぁ~~もうだめだ~~




そうだ!!このパソコンにはもうひとつHDDがあるんだった


そっちにOSをインストールしてみる。


ようやく起動するが、ほとんどデータのバックアップ用HDDなので、ソフトも何もなし。


とりあえずそのHDDから起動して、前の起動HDDからデータだけでも拾おう!!


だがしかし、やはりHDD認識されてないよ~~


もうだめかも


とりあえずメールとインターネットが使えないといろいろ困りますよ~


ということで、僕の自前のノートPCを家から持ってくる。(金曜22時)


メールソフトはThunderbirdを使用していたので、ダウンロード!ポン

サーバー設定の紙を倉庫から探し出して、設定完了!!

あ、アドレス帳がないと送れないじゃん!!

別のHDDにバックアップしてあった、Thunderbirdのプロファイルフォルダからアドレス帳のデータだけ

僕のPCのThunderbirdにポン!

これで今までどおりメールできるぜ!!(金曜23時ごろ)


つづく....多分(まだ1日目も終わってない)








HPのトップページにも掲載していますが、

「世田谷ライフ」という雑誌に うちの教室が広告掲載をしています

DSC_0023_320.jpg

この本です。 

みなさん本屋さんで見かけたことある方、多いと思います

私は、見たことはあっても実際 じっくり読んだことがなかったのですが、とっても楽しい雑誌でした

特集している街の オススメの飲食店や雑貨屋さんなど 詳しく載っていて読んでいて思わず行ってみたいと思いました。


今回「世田谷ライフ」の広告では、お得な情報も掲載していますので、良かったら見てください

代田橋も世田谷なので・・いつか大きく特集されると嬉しいですね~~笑

でも、代田橋魅力って・・・とふと考えてしまいました

あまりおしゃれとは言えない駅ですが、下町みたいなどこか懐かしい雰囲気は満載だと思います。

みなさんに、代田橋といえば・・・「早川午朗ダンス!!」といわれるように 頑張ります


おまけ
DSC_0022_256.jpg

先日お客さんにいただいた お花最近とっても元気で満開です
土曜日に、クマ先生と陽子先生が帰ってきました~

なんだか 時差ぼけが大変そうです


スタッフの私達にお土産をくれましたぁ~

DSC_0024_256.jpg

SUPADANCEのせんすとタオル


この夏、エコ対策で扇風機や扇子などのエコ的グッズがと~~~っても売れているそうです

だから 嬉しいです  ありがとうございま~す

タオルは試合で使お~っと

わたし的には、 試合でセルタンやファンデが落ちても汚れが目立ちにくい色のタオルってとってもいいんです

ありがとうございます
