晃歳&有香のほのぼの日記

プロダンサー晃歳&有香のほのぼのダンスライフをお送りします



小野晃歳&河野有香

Facebookページも宣伝
昨日、良枝先生NEWネイルやっていただきました~~~~

今回は良枝先生とお揃いの白のフレンチネイルです

DSC_0205_320.jpg

先もいつもは、スクエアなんですけど・・今回は丸く・・というかとんがった形にしました

そして・・

薬指と小指に注目

バラの花が付いています

またまた~~~~私らしからぬ かわいさてんこ盛り

落ちないように 手を丁寧に使いたいと思います。


ちなみに・・陽子先生は同じスタイルで赤色です。

二人で紅白になってます

良枝先生ありがとうございました

大切にします

昨日夜中、家に帰ってからテレビをつけたら、フランスで行なわれた女子新体操世界大会をやっていて(再放送かな?) しばらく見入ってしまいました

結果・・日本女子は5位ということでロンドンオリンピックの切符を手にしたそうです。

すごい


新体操ってホントきれいですよね~~~~しかもみんなかわいいいし・・

やったことないけど、見るのは大好きです。

昨日やっていた団体戦は、5人でボールやフープやリボンを投げたりキャッチしたり・・

1人のミスで減点されてしまうし、ものすごいプレッシャーなんだろうな~と思います。

競技ダンスには、間違えたり 回転が足りないとか 転んだりとかの理由で印象が悪くなるようなことが時にはあったとしても、大きく減点されたりするということはないので、
昨日久しぶりに新体操の世界をみて、一糸乱れぬように演技し続ける選手に感激していました


日本のフェアリーチームが今までの大会で本番に ミスをしてしまうその原因は

「自分達の演技に自信を持てていない!!」
という、メンタルの弱さから来ている!と 新しく就任したロシアのコーチは見抜いたようで

ロシアに選手全員を連れて行き、過酷な合宿を行い、自分達の演技が納得できるまで1日8時間も練習させて昨日まできたようです。

そして昨日、本番の演技ではボールの演技で少しミスがあったらしいのですが・・(私には分からない・・

「ミスを、分からないように最小限に抑え その後に影響なく良い演技を続けられるようになった所が今の彼女達が成長した部分なんです。」  

と、コーチャーは言っていました。

それってめちゃくちゃ すごい成長じゃんとまたも1人で感動。

やはり、どんなスポーツや芸術も メンタルの部分は大きいのだな~と感じました。

世界への切符を手にするため奮闘した若干17~20歳の彼女達。

本当に素敵でした
昨日は、本当に台風がすごかったですね・・・

スタジオの窓から見える景色もびっくり!!!

雨が、風の勢いで下から上に 昇っていくのを初めてみました


今日は、朝晴れていてとっても気持ちが良かったのに・・今は雨です(悲)

でも スタジオではみなさんに気持ちよく過ごしていただきたいので 今日は女子トイレをきれいに飾ってみましたよ
DSC_0189_256.jpg

う~~~ん写真より実物は もうちょっと綺麗なんですけど・・

でも全体的にピンク一色で 華やかになってなんだかHAPPYです。

お手洗いに入っていただいて、皆さんにHAPPYな気持ちになってもらったり、心がすっきりしてもらえると、とっても嬉しいです
キャッツアイ_320

先週の土曜日の夜に、練習会がありました

この写真は、そのときのものです

早川ダンス3人娘で、

「キャッツアイ」

みたく お揃いにしてみました

ワンピの下に着ている タイツは 良枝先生が買って下さいました

良枝先生曰く、本当は本物のキャッツアイみたいに 原色で 緑  みたいな感じにしたかったらしいのですが・・・

無難な色をチョイスしてしまいました

私はちゃっかり この秋はボルドー色(赤ワインみたいな色)が流行ると雑誌でみたので 笑(単純・・)

これだ~~~~と思い・・良枝先生に、真っ先に

「わたし この色がいいです!!!
と、おねだりしてしまいました。

だから、この秋はこのタイツ おしゃれに使いこなそうと思います  ふふ

良枝先生ありがとうございました~~~

 良枝先生の写真がないのが残念~~~~~
昨日9月6日は 私の誕生日でした~~~  また1つ歳をとってしまいました

ここんとこ、みんな忙しい中で、いろいろ準備してくれて とっても素敵な誕生日会をやっていただいちゃいました~~~感激

今回は 6日にやる!!と言うことは分かっていたのですが、私はてっきりスタジオで開催されるのかと思っていたら・・・

じゃ~~~~~ん

CIMG2445_256.jpg

ばっちり 先生のお家が飾り付けられているではあ~~~りませんか  キャキャ

そして、ケーキ!!!!!
DSC_0167_320.jpg

このケーキ イチゴマンゴーカスタードクリームの配分が絶妙っ

めっちゃ美味しかったです!!!!!

それから 良枝先生おゆきが作ってくれた 沢山の料理
CIMG2448_320.jpg

ちらし寿司・から揚げ・アボカドとえびのサラダ・チーズのもちもち料理 全部みんなでぺろりと食べちゃいました~~~ 良枝先生おゆき、ありがとうございます。


そして今回 みんなからこんなプレゼントいただいちゃいました~
CIMG2452_256.jpg

CIMG2450_256.jpg
美容グッズ 沢山もらっちゃいましたぁ~~

これで 身体も 頭もすっきり~~~ もっと美しくなれるように女磨き頑張りま~す
昨日は、箱崎ロイヤルパークホテルで選手会のパーティー「DANCE GALA」がありました。

1年に1度のイベントですが、プロショーの他に試合が行われるのも このパーティーならでわで、

「UK戦派遣選手選考会」という試合が行われるのですが....


今年は、中川先生おゆきちゃん

優勝
しました~~~~!!!!おめでとう


CIMG2433_320.jpg
オナーダンスでルンバを踊りました。

そして・・優勝カップを頂いた後・・
CIMG2435_320.jpg


去年は、実は私たち小野河野組が、いただきまして昨日優勝カップを返還させていただいたんですね

そのまま 今年は後輩の手に渡ることとなり やっぱりそれはそれで嬉しいものです

実は・・・早川ダンス全員 この賞いただいているんですよ~~~~

びっくりです

第1回 熊谷組
第6回 小野組
第7回 中川組  なんです。

でもホント 良かった~~~~  中川・おゆきおめでとう


それと・・・プロショーでは みんなで写真を取れませんでしたが、女性フォーメーションチームで賞を頂きました。

この賞は 陽子先生 私 おゆき みんな入っていたんです。 やったあ~~~


そして、カップルで踊ったサンバの 鮫口先生チーム
こちらは賞を残念ながら取れませんでしたが、とっても楽しく踊れました
CIMG2441_320.jpg

CIMG2440_320.jpg

長い1日でしたが、とても楽しい1日でした~~~~
