晃歳&有香のほのぼの日記

プロダンサー晃歳&有香のほのぼのダンスライフをお送りします



小野晃歳&河野有香

Facebookページも宣伝
♪いとしさと・・せつなさと・・  こんなフレーズの歌もありましたね(笑)


最近ようやく 秋らしい天気になってきましたね

寒すぎず 暑すぎず・・

秋は 外の空気を吸っていると色んな感情が湧き起こるので 不思議です


ほっこりしたり 寂しかったり せつなかったり 夏の暑さをフッと 思い出したり・・


ある時、良枝先生に「せつない って感情って表現するのが難しいよね~~~」ってレッスンで言われたことがありますが・・

はなんか それを感じる というか もしかして こんな感じかしら??って思うときがあります。


最近の 私の「せつない」感情を感じる時・・

試合もない お休みの日曜日に

出先から 家に向かって帰っている夕方・・


私が住んでいる 家は住宅街なんですね・・ なんか田舎の下町みたいな雰囲気なんです


だから 17時18時ころって 各々の家から 夕ご飯のいい匂いがしてくるんです


そこに子供のはしゃぐ声とか聞こえたりして・・



小学生の時から1週間キャンプに行ったり 神戸にお稽古で1週間ホテルで1人で過ごしたり・・
小さな買い物や 病院や習い事も 何でも1人で行かされていた 子供時代・・
「かわいい子には旅をさせろ」とはいいますが・・ホンと小さいころからあちこち行かされていました。。



そのせいか ほとんど 人生でホームシックになったことが無い私でも・・

この匂いと声を聞くと 妙にせつなくてせつなくて たまらなくなってしまうんですよね


最近は歳のせいかな なんて思ったり・・  家庭の匂いは 私のせつなさを呼び覚ますのです


みなさんは 秋にどんな 匂いを感じますか

どんな感情を思いおこしますか?

感情をもっと もっと豊かに・・  そしてそれをダンスで表現できるようになりたい・・
スポンサーサイト
コメント
年だなんて(-.-)
年をとったから切なくなるのではなく、感性が磨かれ色々な事に対して敏感になったんだと思います(*^^*)♪


秋の匂い…


落ち葉の時期になると焚き火の匂いで秋を感じたりします♪
食欲旺盛なので、秋はきのこ類と栗が無性に食べたくなります(*^^*)!!
2010/10/09(土) 10:33:12 | URL | まよmama #- [ 編集 ]
まよmamaさんへ
感性が磨かれただなんて・・・そういっていただけると とっても心強いです!!

私もまよmamaさんと同じく きのこ・栗大好き!!
極めつけは やっぱり大学芋ですかねぇ~~笑
2010/10/18(月) 15:17:06 | URL | あきとし&ゆうか #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akitoshiyuuka.blog123.fc2.com/tb.php/105-1124c884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
