晃歳&有香のほのぼの日記

プロダンサー晃歳&有香のほのぼのダンスライフをお送りします



小野晃歳&河野有香

Facebookページも宣伝
みなさん こんにちは。

しばらくブログをお休みしていてすみませんでした

本当に地震の後から、ブログを書く気持ちになれず・・今まで来てしまいました。


その間に、他のダンススタジオのブログなども沢山見させていただき、皆さんの沢山の想いを知りました。

被災地の方は、まだまだ春も来ていない寒い気候の中で、大変な想いを沢山されていると思います。

東京に居る私達は、あちらの方たちに比べたら 家もあるし 仕事もあるし 食べ物もあるし。。

日々を暮らすことができています。  だから贅沢は言えません。 

ただ ただ 前向きに 進んでいくしかない!! と私は思います


今スタジオは、節電をし、暖房も消した中で営業をしています。

少しずつ 生徒さんも戻って来られ、久しぶりに顔を見ると、とっても嬉しいです

私も笑顔で 応えたい!って思います。



地震の日・・私はちょうどサークルで横浜駅に近い大口駅のスタジオでサークルをしていました。

その日は、電車が泊まりスタジオに帰れなくなり、2駅歩き「新横浜駅」まで行ったものの、ビジネスホテルはどこも満室・・・。

何件か歩き回り、もう無理かな~~~とあきらめて最後に入った「コートホテル新横浜」さんの会議室で休ませていただきました。


この時の会議室には20人くらいの人がいたのですが、ホテル側の対応も本当に素晴らしくて、地震情報がすぐ分かるようにテレビを設置したり、女性にスリッパや歯ブラシを提供してくださったり、お茶を出してくださったり、キャンセルになった部屋を提供して下さったり・・・
一晩中スタッフが会議室にいる私達に、気を遣ってくださり、同じサービス業の立場として、本当に感動しました。

この日、午朗先生良枝先生も夜中までず~~~~っと心配して私にメールを下さり、本当に心強かったです

夜中にはサークルの生徒さんも、「先生を家に連れて帰ってあげれば良かった(涙)ごめんね」って電話してくれる人も何人もいました。

一晩で沢山の人の 愛を感じました。人の温もりも感じました。

天災は、私達に作りだすことも予知も出来ないものです。

でも、人間の力でどうしようもない時だったからこそ、私は学んだことも沢山ありました。

これからは、自分に出来ることを精一杯やろうと思います

ブログもまた 更新していきますので宜しくお願いしますね。   有香

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akitoshiyuuka.blog123.fc2.com/tb.php/148-601d2a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
