晃歳&有香のほのぼの日記

プロダンサー晃歳&有香のほのぼのダンスライフをお送りします



小野晃歳&河野有香

Facebookページも宣伝
世界中の人々が熱狂するワールドカップ!!

盛り上がっていますね~~~   今では普段サッカーを見ることがない私ですが・・
高校卒業するまでは実家にいたので、サッカーをやっていた弟と一緒にかなり盛り上がっていました。

なんか、サッカーの試合自体も もちろん楽しんでいましたが、それよりイケメン探しに夢中だったような(笑)

今でも 必ず上位にくるのは、イタリアの ロベルト・バッジョ

か~~~なり前の選手なので 知らない人もいるかもしれないですけど・・・・

当時は ベッカムくらいに人気だったんですよ~~~  私もあの甘いマスクに中学生ながらメロメロでした



昨日はテレビで、この不況のなか「スポーツビジネス界は右肩あがり」という内容のものに引かれて見ていました。

ワールドカップで動くお金は、想像もできないくらいの額で何千億だとか・・・


桁がすごすぎて、正直よく分からないです

そして今大会の各国ユニフォームの製作を受けている あの 大手メーカーでも、ものすごい競争が繰り広げられているみたいです

代表的な所だと・・ナイキ9ヶ国  アディダス12ヶ国  プーマ7ヶ国 なんだそうです。

ちなみに日本はアディダスです。

なんかこういう所から、ワールドカップの色々な面をみるのも楽しいですよね


そして当たり前なことなのですが、、、私は知らなくてびっくり!!!

なんと ワールドカップオリンピックの10倍の人口の人が見ているんだそうです!!つまりは数十億の人ってことらしいです。

オリンピックでもあんな熱狂なのに・・・サッカーってほんとすごいですね。

まあ・・ ボール1つで世界中の誰とでもできるし!!貧しい国の子供も そうでない国の子供もできるし!!ってとこなんでしょうね


ダンスもそうですよね~~世界中人と踊れる 素敵なものです

よーし練習頑張るぞ~~~    

そして今年もイケメン探します(笑)  乞うご期待(笑)
スポンサーサイト
コメント

世界の人口は約70億人…
2010/06/15(火) 01:51:00 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akitoshiyuuka.blog123.fc2.com/tb.php/57-ffb21347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
