晃歳&有香のほのぼの日記

プロダンサー晃歳&有香のほのぼのダンスライフをお送りします



小野晃歳&河野有香

Facebookページも宣伝
オリンピックが終わりましたね


日本は金メダルこそありませんでしたが


アスリートが頑張っている姿というのはやはり自分もがんばらねばという気持ちになります


僕はやはりフィギュアが大好きです



というのも大学時代のとき


一度だけフィギュアが大好きな友達に連れられて


生で見に行ったことがあるんです


しかもちょうど荒川静香が金メダルを取った直後ぐらいのアイスショーで


浅田真央や安藤美姫とか有名どころはみんなでてました



浅田真央から演技が始まって「ほぉぉ~」って感じで見てたんですけど


最後に荒川静香がでてきて演技が始まると(曲はもちろん You Raise Me Up)



なんだかもう全然他の人と違うんですよね


一つ一つの所作が洗練されているというか...


これが金メダルかぁ~って感じで、勝手に涙が溢れてくるぐらい感動したのを今でも鮮明に覚えています


言葉とかではなく自分の身体と音楽でこんなにも人を感動させることができるんだなぁ~と思いましたね



それからずっとフィギュアのファンなんですけど


最近(というかかなり前から)、他の先生や友達、そして自分の親にさえも言われることがあるんです


それは....



小野先生は、織田信成に似てるよね!


まぁ、自分でも似てるなぁ~って思うんですけど

そんなこんなで他の教室の先生に会っても


「おはよう織田くん!」


みたいな感じです


僕の親なんかはフィギュアを見ながら

「うちの息子がでてる~」とか「笑っていいとものそっくりさんコーナー出ればいいのに」とか


言ってくる始末です


そんなに似てますかね??

02469219_320.jpg
27952247_320.jpg
d0089993_19155289.jpg


とりあえず試合のときは靴紐に気をつけないとですかね




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://akitoshiyuuka.blog123.fc2.com/tb.php/6-ebf3c45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
